SSブログ

ヴィクトリア大試打会にてタイトリスト716他を試打 [ゴルフギア]

はい。。。また写真ありませんw
先週の土曜日に、横浜の杉田ゴルフ場にて行われたヴィクトリア大試打会に行って来ました。
雨でかなり空いていました。
その前の週のリンクス新川崎に行けなかったのですが、そちらは大混雑だったそうで、こちらで良かったですよ、と言われました。
どこかのメーカーは誰もいないので、ほぼ待たずに試打可能状態。

タイトリストの716 AP2を重点的に試打しました。
カゴでは左に行っていたのですが、広い練習場では全然そんなことはなく。。。で、X100のノーマル状態が一番安定していました。
が、、、発売日には12月上旬納品予定が1週間たった段階で1月下旬に!
まー、冬もあるし、X100じゃなくてもいいんじゃないか、、、と日和り、S200にすることにしました。

以前のような試打会大盤振る舞いはなく、3000円チケットが無くなりました。
試打会で5%OFF、下取り支援3000円くらい。
通常で行くと、GDOが一番安く、次が僅差でゴルフ5という感じです。
ヴィクトリは10%くらい高い。
店頭でゴルフ5の金額を伝えると「それなら、ゴルフ5さんで買って下さい」とのこと。
売れる商品だから安くする気がないようです。

さて、試打会ですが、せっかくなのでドライバーも見てもらいました。
フィッターの方に、どれがオススメか聞くと、スイング見た感じでは、「スピーダーエボリューションの661」ということで打ってみると、これがめちゃ飛んでていい球が。
ちなみに、1球目に出た球が先入観がなく一番参考になるそうです。

ただ、翌日も近所の二木ゴルフで試打会をやっていて、こちらは鳥かごで試打したのですが、661は飛ぶんですが、左にしか行かない。
757TSがドンピシャでした。

鳥かごと広いところでかなり違うので、悩みどころです。
再度、広いところで試打してから決めたほうがいいですよ、とのこと。
今週末にまたチャレンジ!?

ついでに910から変えていないFWの915Fも試打。
これが、ビックリ。
910とは別物です。
3種類くらい試して、シャフトはGTがいいよとのことでした。

こちらも翌日、計測してみると、エボリューション757が合うようでした。
ティーアップして計測したのですが、全然曲がらない。
そして245ヤード連発。
これまで910は計測でも230Yまでしか出てなかったので、これ、ドライバーいらないかも?という感じです。

ということで、とりあえずアイアンをオーダーしつつ、ドライバーのシャフトとFWを検討中です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。