SSブログ

タイトリスト716を試打してきました [ゴルフギア]

タイトリスト716シリーズを試打してきました。
仕事で行った近くのゴルフ5でタイトリスト試打会があったので、その前に寄り道しました。

写真が無しです・・・

狙いはAP2

とりあえず、新しいダイナミックゴールドのAMTを。
いまのシステム3でちょっと左行くんです、あと球が高くて・・・ということで、S200から。
7番アイアンで計測器の飛距離は170ヤード。
ただ、ちょっと左に出ます。

ってことで、Project Xを勧められました。
左に行くのは若干抑えられました。
あと、ちょっとトップ目でも160ヤードは飛んでくれている。
ただ、打感がいまいちなんですね、Project X。
以前も使った感想がそうだったんでうすが、打っている感じがしない。

画像で分析すると、インパクトでシャフトがしなってかなりアップライトなインパクトになっているとのこと。
この曲がりを抑える意味で、X100を勧められます。

これが、意外と飛距離も変わらずいい感じ。
特に打感がいい。

CBも打ったのですが、曲がりが大きくて、やはりAP2がいい感じです。

自分の7番アイアンと比較しました。

曲がりはほぼないのですが、飛距離は160ヤード。
球が10ヤード近く高い!

やっぱり上がりすぎですね、システム3は合わないのかも、、、とのこと。

測ってもらったところ、今のヤマハのCBのほうが1度フラットでした。
AP2は1度アップライトなせいで左に行くのかも、と。
(カタログ上は1.5度!違います)
買うなら3000円払って1度フラットにしてもらう必要があります(日本はメーカーオーダなのに1本500円取るのです!)
ゴルフ5のお見積りは、発売日にしてはかなり思い切った価格!

ですが、ビクトリアの試打会+株主優待があるので、、、下手したら1万円くらい違うかも!?
ということで、ちょっと様子見です。

ビクトリアの試打会に参加予定です。
その際に写真もちゃんと撮ってきます。

ちなみに、GDOだと81000円(税別)から11月中は10%OFF!なので、32.5%OFF!です。
既にモーダスは売り切れ!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。