SSブログ

イッセミヤケ オム・プリッセのボウタイシャツ [ファッション]

DSC07147.JPG

打ち上げやパーティーで着るときの、ちょっとタキシードっぽいけど実はチェックなジャケットがあるんですが、いつも中に着るシャツに迷います。
普通の白シャツだとつまらない。
でも、ウィングカラーだとちょっと店員さんと間違われてしまう。笑

そんなときに着るシャツが欲しいなぁ、と思っていたらオム・プリッセ(イッセイミヤケのプリーツプリーズのメンズ版)にありました。

DSC07148.JPG

ボウタイプレスシャツという名前なんですが、ぱっと見ると蝶ネクタイをしているような形をしているエリのシャツなんです。

DSC07150.JPG

これは黒いので、本当に蝶ネクタイっぽいです。
白もあります。
あと、オールブラックも。

黒は黒で、結構いいんです。

でも、とりあえず白買いました。

DSC07149.JPG

袖はボタンもついていません。

ここのシャツは全てそうなんですが、特徴的なのが形です。

DSC07151.JPG

立体的にはなっていなくて、ペタっと地面におけてしまうんです。
2枚が合わさった非常に平面なカッティングになっています。
なので着た時に微妙なドレープが出来たりして、フォーマルになりすぎないのです。

そんな外し感が気に入りました。

お値段はイッセイミヤケよりぐっと安くて税込み27000円。
(イッセイミヤケメンならシャツは5万コース)

オム・プリッセは、新しいラインなのですぐ商品が無くなってしまいます。
なので中古市場では定価以上になっているという不思議。。。



このシャツなんて、今年の春夏モデルですが、定価12000円ですよ、、、
っていうことで、良いと思ったら即買いしないとダメなんです。
(という言い訳)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。