SSブログ

山形県鶴岡市に行って来ました 2 [旅行]

6a22.jpg

鶴岡市から庄内空港まで、車で約20分くらいなんですが、少し横にそれると温泉街・湯野浜があります。

1軒だけ「龍の湯」さんが日帰りを受け入れているようでした。
で、空港に人を送りに行く途中、飛行機まで2時間あったので寄り道してみたところ、かなりGOODな雰囲気でした。
龍の湯さん、なかなかいいです。
11時からOPENとのことで、飛行機は12:55。
空港までは15分です。
11時から温泉に入って、11時30分には出発。空港で平田牧場のとんかつを食べる余裕があるくらいでした。
入浴料は650円だったか。タオルはバスタオル200円(レンタル)、ハンドタオル200円(購入)でした。

あと、食べたのは「鯛ラーメン」680円也

42a0.jpg

地元では有名のようです。鯛まるまる1匹でダシをとったラーメン。
スープが無くなったら営業終了だそうです。
市役所の近くにお店があります。

+200円で鯛めしが。
ラーメンの後、これにスープをかけると鯛茶漬けよろしくなご飯が楽しめます。
スープは旨い!この鯛めしに掛けるのも旨い。
ただ、ラーメンとしてみると、、、ちょっと上品過ぎる気もします。
まぁ美味しいですが。

おみやげで忘れてはいけないのが「スモッチ」



スモーク半熟卵ですが、これが旨い!
毎回買って帰っているのですが、先日近所のスーパーオオゼキにいったらなんと!

IMG_5153.JPG

絶対オススメ!といって売っていました・・・
値段も空港と同じでした。


夏は岩牡蠣(これも美味かった!)にだだちゃ豆(7月はまだ早生)も有名。
あとメロン。

空港では高いので、市中の道端の直売所かコープ、農協が安いです。


2回めの飛行機で気づいたのですが、機内誌をふと見ると・・・


dcc5.jpg

なんか違和感ないですか?
映画のタイアップ!?
「やるなANA」という感じです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。