SSブログ

右肩の腱板損傷にPRPを試してみた [ゴルフ]

IMG_4916.JPG

実は1年ほど前から右肩が痛いんです。
で、ステロイドを打っては、再発し、、、を繰り返し。
MRIを撮ってみると、数mm切れている、と。
老化現象で切れては来るし、痛みが出ない人も多いそうで。
ただ、腱板内部に炎症が広がっているので、痛いのはそのせいだろう。。。
注射で痛みを取って、インナーマッスルを鍛えるか、手術するか、、、と言われていました。

ただ手術はプロじゃないしねー、と。
それに患部がそんなに大きくないので手術するのも難しいなー、という中途半端な状況でした。

そこで、マー君がやって話題になったPRPを試してみよう!と色々調べました。

普段通っている近所の整形外科でも以前はやっていたのですが、今年に入って厚生労働省が規制を強化して、移植と同じく倫理委員会がない病院は実施しちゃダメ!となったそうで、やめてしまいました。
それに、自費診療なので、高い!
都内にも何箇所かやっていますが、1回8万円!とかするわけです。
武蔵小杉でも1回1単位2万円。1単位じゃたりないようで、大抵2単位はやるみたい。

いろいろ調べた結果、狭山ヶ丘(所沢のちょっと先)にある国立西埼玉中央病院なら実費(1単位9780円)でできる!と判明しました。
電話すると、とりあえず、月曜に初診を受けるように言われました。

西埼玉中央病院、学生時代に何度か行ったことがある!ということで、西武池袋線で狭山ヶ丘に。
かつての記憶を頼りに歩くこと約20分。遠い・・・

診察の後に、MRIとレントゲンの予約をとって、次回診察ということにあいなりました。
MRIの結果、PRP適応となると、月曜か金曜の15時以降とのことなので、月曜日の午後MRIを予約しました(所沢に何度も通ってられないので1度で済むように)。

帰りは歩きなら小手指も変わらないよ、と駐車場のおじさんに言われ、裏道の畑の中を通り抜けて小手指から帰りました。これまた徒歩20分。

バスもあるんですが、1時間に1本ないんです!

IMG_4917.JPGIMG_4918.JPG

まー行かれる方は覚悟してくださいw

つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。