SSブログ

モンベルのスーパーメリノウール&ジオライン [モノ]

DSC06347.JPG

木更津アウトレットでもう1つお買い物しました。

モンベルのスーパーメリノウール。

本当はジオラインをかいにいったのですがサイズが売り切れ。
ま、ジオラインはアウトレットでも定価販売なんですが、、、

で、ちょうどアウトレット品で、昨年モデルのUSモデルが売っていました。
5800円。

試しにってことで買ってみました。

メリノウールの下着でアンダー6000円って、かなり安いです。
靴下だって3000円近くしますからね。

ジップのものが1点だけしかりませんでした。

DSC06351.JPG

USのMなので、日本のLです。

DSC06352.JPG

USモデルはダブルでサイズ表記していますね。


本当は普通のラウンドネックが良かったのですが、選択の余地無し。

スーパーメリノウールはジオライン同様に、ライトウェイト、ミッドウェイト、エクスペディションの3種類があります。
買うなら汎用性の高いMWがオススメです。

ユニクロのヒートテックは汗をかくと汗冷えしてしまいます。
普段も電車があついと汗をかく→ヒートテックが暖かい→よけい汗をかく で電車を降りると寒いんですね。
汗を吸わないから。
これはウールでもヒートテックよりは汗をすいます。

早速、夜、着て寝てみました。

これが、結構暖かい。
普通、朝起きた時に、寝ていた時の格好のままだと寒いです。なので起きたら上からフリースを着てます。
が、この下着を着て寝ると、起きたままの格好でも全然寒くない。
驚きです。

しかも、全然臭くならないので、何日も着ていてOKですw

あまりに暖かいので、翌日恵比寿のモンベルにいって娘の寝る時用にも買ってきました。
ついでに、ジオラインも。
ジオラインは汗をかくときには最適だそうです。

DSC06355.JPG

ゴルフのラウンドは汗をかかないので、寝る時に着ているスーパーメリノウールで良さそうです。
練習はジオラインですね。


これです。



本当はラウンドネックが良かった


ジオラインはこれ。
基本どこも定価です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。