SSブログ

プロテインダイエットを試みる [四方山話]

DSC06313.JPG

ちょっと、このところモテ期が来て(笑)油断しまくりで、夜中に食べまくっていたので4~5キロ太った気がします。
ええ、体重計に乗るのが怖いので気がするだけにしています。
多分、ベストの体重から7kgくらい増えています。

と、言う訳で、5kgくらい落としたいと思って、夜ご飯をプロテインにしよう!とプロテインを買いました。

以前も思い立って(トレーニングも行っていたんですが)、ジムの人オススメのチャンピオンを買ったのですが、4回くらいしか飲まず、余って捨てました、、、
しかも意外とタンパク質が少ない(味はかなりいい)ことがわかったので、今回は別のメーカーにしてみました。

せっかくなんで、バカデカイの1種類ではなく、いろいろ調べてタンパク質比率の高い、下記の2種類にしてみました。
定番のSAVASとKentaiのパワープロテインのです。

味はSAVASがココア。



Kentiaはプレーンです。



プレーンは、豆乳っぽいらしいです。これにエスプレッソ入れたらラテ感覚で飲めるかな?と思って選んでみました。

買ってから1週間立ちますが、忘年会シーズのこの時期にスイッチできるはずもなく(笑)、明日からやってみようかな、と。笑
ええ、元日は無理なんですけどね。

なんか最近、深夜2時くらいになると無性に腹が減って食べちゃうんです。。。
毎日寝るのが2時か3時なんで、毎日食べちゃうw

友人のドクターがオススメする食欲抑制の薬もあるんですけどね。
サレノックス。

DSC06315.JPG

BMIが35以上だと健康保険が利くらしいですが、普通は自費です。

大体300円~1500円/1錠 という感じです。
副作用は口が乾く、頭痛、悪心、睡眠障害、便秘など。あと、下半身が弱くなるという説もありました。

で、2ヶ月位前に某病院で試しに処方してみてもらったんですが、この時に確認したら、下半身には影響ないよ、僕も飲んでみたからね、とドクターが言っておりました。

試しに1錠飲んでみたのですが、2時間くらいで食欲が減ります。
飲んでから打ち上げがあったのですが、2~3口食べただけで食べる気がしなくなりました。
口が乾く気がする程度で、他には副作用は無し。
と思ったんですが、下半身に来ました。笑
あと、便秘気味になります。

四谷メディカルサロンによると、「80%に口渇感と便秘、半数に性欲の低下、勃起力の低下を認める」とありました。

1錠飲んで辞めたので、翌日には回復しましたが。笑

ちょっと困るので乱用はできませんね。
しかし、本当に食欲がなくなる(食べ物を目の前にしても食べたいと思わない)のは恐ろしい効き目です。
夜の予定がないときはいいかもしれません。笑

ちょっと併用しつつ、プロテイン生活を1ヶ月ほどやってみようかと思います。
ええ、新年会のシーズンですけどね、、、
新年会の日は昼を置き換えでしょうか。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

中庸

大豆プロテインはやっと終わって解放されたのですが、
本当につらかった記憶があります。何を混ぜてもとにかく不味いの。
あげくに溶けにくい。
ザバスのアクアなら水で溶いてスポーツドリンクタイプなので飲みやすいですよ。お勧めです

by 中庸 (2015-01-02 22:48) 

inazo

中庸さん
あけましておめでとうございます。
マジですか?そんなマズイのですか?実は、まだ飲んでいないのですw
だって、おせちとかカニとか残っちゃってるんで。。。
明日からトライしてみます。
by inazo (2015-01-03 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。