SSブログ

タバタのフォーミングパターマットを買ってみた [ゴルフ練習グッズ]

DSC06116.JPG

久々ゴルフネタ。
夏のバルコニーは蚊が多くて、5mパターマットも全然活用していないので、室内用を買ってみました。
前もあったんですけど、なんかすぐ入るし飽きちゃうから捨てちゃったんです。
でも、この前コーチが毎日、退屈でも入れる練習が重要。100球連続入れるをやるといい!
というので、、、



ここで買いました。


DSC06117.JPG

人工芝じゃなくて、ペタペタした感じのマットです。
転がりは、、、人工芝より少し重い気がします。

ラインが変わっているので、ゲートを通す感覚の練習にはいいかもしれません。

しばらく練習してみます。

仕事が忙しくて、もう1ヶ月以上ゴルフに行けていません・・・
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

ししど

私も同じもの買ってみました。
売り切れていたのでアマゾンで買いました。すまん
by ししど (2014-10-14 08:41) 

inazo

おおお、どうですか?
なんかペタペタした感じがします。
しっかり打たないと、最後カップのフチで止まるので、なんかしっかり打てるようになってる気がします。
でも忙しくて実戦が・・・多分、今週の土曜はいけそうです。1ヶ月半ぶりのゴルフです。クラブも先週1ヶ月ぶりに握りました・・・
by inazo (2014-10-16 23:10) 

中庸

ヤフオクに出しちゃいました。
強く打たないとダメなんだもん。
芝とは似ても似つかないマットだし。傾斜がありすぎるし。
普通のマットにRYOMAのカップの組み合わせで十分という結論にしました。
by 中庸 (2014-10-21 11:22) 

inazo

中庸さん
そう、かなりしっかり打たないと届かないです。
うちのホームコースの重いグリーンにはピッタリ。笑
平らなマットと比べると、やはり傾斜付きは全然違いますよね。
家では2mをまっすぐ打つ練習と割り切ってます。
by inazo (2014-10-21 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。