SSブログ

久々のラウンド。 [ゴルフ]

GWはずっと仕事でした。
5日は月例だったのですが、家に帰ってきたのが朝だったので断念。
で、夕方になって行きつけのゴルフショップでグリップをまたスーパーストロークに挿しかえたところで6日の予約をしました。6日は唯一の完全OFFな日。そういえば、4月頭から完全OFFな日は2日しかない。。。
ゴールデンウィークでも何でもないっていう・・・

さて、6日は本日ですが、GW最終日の渋滞を考えてトップスタート。

最近、グル―ポンでクーポン買ってゴルフアスリートというところでレッスンをたまにやってもらっています。
本日はその成果を、、、ってことで。

コースはガラガラでした。
女性(といっても年配ご夫婦!)入れて4人でのラウンドだったのですが、トップなんで、前はいなくて快適。

つま先下がりで左スタイミー、右OBなところを強引に狙ってマンぶったのであえなくスライスOBのトリもあり、ロングの3打目の15ヤードをザックリ、シャンク、トップ、3パットという豪華4連発で9も打ち、前半47・・・
気を取り直して、スルーで後半は、久々に518ヤードのロングを2オン。5メートルのイーグルパットは60センチオーバーで返しのイージーバーディーを外してパー、、、もあり、パーが5つ、ダボ2つで42。
素ダボが2回も。。。

最悪だったのはパター。
スーパーストロークはやっぱり全然合わないです。
1m前後の短いやつが全部右にプッシュ、、、
あと打感がボケて距離感が全然つかめないですね。
36パットでは80台前半は出ないです。

サクサク進んで、結局7時半スタート、スループレーで上がってきたのが11時20分。
風呂は入らず帰ってきたら、東名も渋滞無しで12時半には家に帰ってきました。

帰宅後は着替えて自転車でゴルフショップへ。
スーパーストロークは速攻もとにもどしてお払い箱です。

しかし、ショップだと3700円ちょいするのに楽天安い。。。


ショートパットひっかける人とかには合うみたいです。
知人はこれに変えてカウンターバランス入れてから平均30.2パットとか。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ki銀次郎

512ヤード、2オン!すごいですね。そういえばまたトートバッグ買ったでしょ?
by ki銀次郎 (2014-05-13 15:42) 

inazo

銀次郎さん
ありがとうございます。
撮影終わってやっと休めるかと思ったら、今週も土日とも仕事です。w
トートバッグは以前購入したやつです。
もうバッグ沢山ありすぎるのでしばらくは買わないようにしようと思っています!
by inazo (2014-05-17 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。