SSブログ

パター練習用カップを購入 [ゴルフ練習グッズ]

DSC05413.JPG


パター練習は、いつもこれを使っていました。



でも、バルコニーが傾斜しているのでいつもスライスライン。
スライスラインてこの傾斜を超えるように打つと、外したときに果てしなくオーバーなんです。
だからいつも傾斜を登りきらない。
なんかイライラします。笑

ってことで、本当はビクトリアにこれを買いにいきました。




これなら横からスッときてもカチっと入る。
入らなくても、練習グリーンのやつみたいに入ったかどうかの目安になるだろう(カップでもなるんだけど気分的に違う。笑)、ってことで、これにしようと思ったんですが、お店のサンプルで試してみると、果てしなく強くうってもきっちり受け止めてくれちゃうんですね、逆に。

で、これはイカン、ってことで、隣に打っていたこいつにしてみたわけです。

ライト M-441 ナビカップ

ライト M-441 ナビカップ
価格:1,040円(税込、送料別)



店頭では1500円でした。

DSC05415.JPG

いろんな方向から矢印が買いあってラインのイメージがしやすいです。
で、なんか傾斜がそびえたっているように見えるんですが、ボールが来ると周りのやつがパタンと倒れるんです。

DSC05418.JPG
こんな感じ。

適度な強さでパタンっと倒れる、と。
強すぎると倒れないで飛び越えます。

そして、後ろからボールが出てくるので、何球打っても大丈夫。
今までのだと3球でもこんな感じになっちゃってもう打ち止めです。

DSC05419.JPG

さらに、ラインをイメージするための練習道具のゲートを購入しようかと思いました。



これです。
無意味に高いです。

練習グリーンに突き刺す安いタイプもありました。



これだと当然うちのマットには刺さらないので消しゴムなどの足をつけないといけません。
帰りに100均かなーと思いながら手にとってレジに持っていこうとして、ふと、「いや、そもそも100均にこれ自体代用できるものがあるんじゃないか!?」と思ったわけです。

ありました。

DSC05414.JPG

小さいイーゼルです。
足の広さも調整できるしゲートになるのでこれでいいんじゃないか!?

DSC05420.JPG

こんな感じです。
200円で済みました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。