SSブログ

そういえばASUS MeMO Pad 買ってました [モノ]

DSC05164.JPG

すっかり紹介した気でいました。
タブレットがはやっているのでASUSのMeMO Pad HD7を先々週購入しました。

色は白です。

DSC05165.JPG

ま、何色でもいいんですけどね。

なんかセールで16600円でした。(ソフマップ楽天店)

DSC05167.JPG

手に持つとこんな感じです。
iPad miniとほぼ同じです(やや厚いですけど)。

iPadと悩んだんですが、iPhone持ってるしなー、SD使えないし、と思ってこちらにしました。
値段も1万円以上違うし。

で、買ってから2週間たちます。
出張にも持っていきました。
カバンにも毎日入っています。

でも、、、、
iPhoneより動作が気持ち遅いんです。
そして、ほとんどの用事がiPhoneで事足りてしまうのです。
なので、4~5回しか使ってない。しかも無理やり。
iPhoneでテザリングもできるんですが、ならiPhoneでいいじゃん!みたいな。
画面は3倍くらい大きいですけどね。

DSC05232.JPG

カバーまで買ったのに、、、早くもヤフオク行きな予感。

新しいのが出るor出たのでしょうか?
あまり在庫がないですね。
在庫ありで↓


再生品でこんな感じです。(↓旧モデルでした!)



ビックカメラもポイント10%から1%になってました。
(同じビックカメラGPなのにソフマップが2割近く安かった・・・
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

えぬ

突然のコメント失礼いたします。
メッセージでお聞きしようと思ったのですがうまくいかないのでこちらに書き込みました。

御聞きしたいのは生クロムエクセルの手入れについてです。
私も同じ革の靴を持っているのですが、購入した店ではkiwiの無色油性クリームを塗るだけでいいと言われました。
こちらのブログではホーウィン社のおすすめはベネチアンクリームなっているのでどちらがいいのかお聞きしたいと思いコメントしました。
ベネチアンクリームを使ってどのように変化したか教えていただけると助かります。
また、この革は雨に濡れるのはまずいでしょうか?
合わせて教えていただけると助かります。

by えぬ (2013-10-28 19:20) 

inazo

えぬ様

コメントありがとうございます。
blogにも書きましたが、ホーウィン社の社長に聞いたところ
「『Chromexcelはそんなに手入れは不要。濡らした布で擦るかホースヘアブラシでブラッシングすればOK。たまにコンディショナーで手入れすればよい。俺のお気に入りは「Saphir Renovateur」か「Venetian Cream」だよ。」
とのことです。
ちなみに、僕は買ってから2回しか塗っていませんね。そういえば。笑
変化は特にないです。極わずか色が濃くなる程度でしょうか。
ケアは多分、そんなに気にせず何でもいいんだと思います。他にもコードヴァンがあるならわざわざベネチアン買ってもいいですが、そうでないならサフィールでも、モウヴレイでも、Kiwiでもいいと思います。でも油性クリームはポリッシュなので光らせるだけです。この靴には合わないと思われます。光らせたいなら別ですが。

水にぬらしても全然大丈夫です。雨の日も気にせず履いています。
ムラもキズも多い革だと思うので、ガンガン履いてこその革ではないでしょうか?
by inazo (2013-10-29 00:42) 

えぬ

返信ありがとうございます。

コードヴァンを持っていないのでわざわざベネチアンクリームを買うのはもったいないかもしれませんね。
しばらくは何もつけずにブラッシングして履いてSaphir Renovateurで手入れしてみたいと思います。

購入したときに靴を製作した職人に聞いたところこの革は雨に濡れると染みが出来てしまうから雨の日は履かない方が良いと言われました。
色々なところを見ると皆さん雨でも履いているようです。
特に染みなどは出来ていないですか?
それとも同じホーウィン社の革でも何か違いがあるのでしょうか。。
by えぬ (2013-10-29 07:57) 

inazo

クロムエクセルはオイルドレザーなので基本的には水に強いと思います。
プルアップレザーといって、手で内側から押すとその部分の色が変わりますよね?染み込んだオイルが移動するために起こるそうです。
つまりオイル漬けなので水には強いはずです。
特にコードバンのようにシミになったことはありませんよ。
ま、万一シミになってもそれがアジの素材です。
by inazo (2013-10-29 11:00) 

えぬ

ありがとうございます。
やはり雨には強いんですね。
気にせずどんどん履いていきたいと思います。
by えぬ (2013-10-30 18:56) 

あ

memo pad hd7(me173)の購入を検討・下調べしていて、たまたまこの記事に行き着いた者です。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

気になったことがあるのですが、メーカー再生品で紹介されているタブレットは1つ前の機種(me172)ではないでしょうか?間違っていたらすみません。
by あ (2013-11-17 19:12) 

inazo

あ さん
失礼しました!その通り、旧モデルでした。

by inazo (2013-11-21 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。