SSブログ

大阪に行ってきました [旅行]

osaka1.JPG

ちょっと仕事で大阪に行ってきました。
人生で10回目くらいでしょうか。
そして、ここ心斎橋は人生2度目です。
こんな中まで入ったのは初めて。。。

大阪ついてに松竹座で歌舞伎を観てきました。

osaak3.JPG

天才画家ベルネールビュッフェ作の「暫」
ビュッフェ晩年のころですね。

歌舞伎座もそうですが、億は下らないだろう、という絵画がしれっと展示してあります。
行かれる機会があれば、是非、ゆっくり鑑賞してください。

歌舞伎は、黒崎こと愛之助が座頭を務める10月花形歌舞伎。
夜の部の「夏祭浪花鑑」通し狂言を見てきました。
通しでやるのは珍しいそうです。
ま、最初ちょっと寝ちゃいましたが。笑
歌舞伎は寝るも一興です。
たまに観るのもいいもんです。

そして、新幹線の時間が迫っていたので、大詰めを観ずに退散。。。
大詰めは10分ないくらいなんですが、もうギリギリだったので、、、

帰りは幕間に予約しておいた松竹座お隣にある「はり重」のビフカツサンドを取ってダッシュ!

DSC05219.JPG

新幹線で食べました。
こんな小さいのに1500円!
なんか大阪ってビフカツサンドが多いんでしょうか?
愛之助さんが好きなのは新世界のグリル梵のビフカツだそうです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。