SSブログ

キーケースがお亡くなりに。。。 [モノ]

DSC05065.JPG

昨晩、日本一高いゴルフ練習場から帰ってきて、家に入ろうとしたら、鍵だけヒョイ、と持ち上がってきて、キーケースが付いていませんでした。
ついに、、、チェーンが取れてしまいました。
ソニーファミリークラブのファミリーセールで3年くらい前に買ったんですが、サイドポケットに弟のマンションのスマートキーと鍵、チェーンには自分ちの鍵とトランクルームの鍵と何故か銀行のIDトークンと盛りだくさん。
毎回、ちゃんとケースの中に鍵をしまわないでチェーンをブラブラさせて引っ張ったりしてたので、かなり酷使してました。

DSC05066.JPG

チェーンを留めるとことがこんな惨状に・・・

スマートキーを入れてたポケットも

DSC05067.JPG

穴だらけ!

ってことで、買い替えました。
またまた楽天スーパーセールで探しました。

普通に横一列に4連とか5連で並んでいるキーケースはなんか嫌いなんです。
で、またいろいろ入れるだろうからジッパーが付いているもので、、、と探していて見つけたのがこいつ



OUVATU(ウヴァチュ)とはフランス語で「どこいくの?」だそうです。
ええ、でもメイド・イン・ジャパン。
栃木レザーを使用した職人さん手作りだそうです。
7色あって、青と迷ったんですが、探しやすい赤にしました。

鍵をつけるところが取り外せるフック式になっているのもポイントです。

届いたら、またレポートします。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

中庸

かっこいいね
これ
by 中庸 (2013-09-07 05:50) 

inazo

中庸さん
ややデカイですが、いいですよ、これ
by inazo (2013-09-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。