SSブログ

フジクラのゴルフクラブ相談室にいってみた [ゴルフギア]

fuji.JPG

新しいスピーダーがいい!という噂。
しかし、店頭には661のSしかない。
661だけ661本先行発売なんですね。



なので、現在予約受付中。
9月6日発売。

というわけで、フジクラ ゴルフクラブ相談室 世田谷店に行ってきました。
木場にあるのは知ってたんですが、世田谷にもあったんですね。
環七沿いの新代田駅から歩いて7分くらいのところでしょうか。
ホームページで予約していきました。

furuka.jpg

この日は、ちょうど14年来顔なじみの古川プロがいました。


DSC05013.JPG

結構広いフィッティングスタジオ。
フジクラの全シャフトがそろっている感じ。

さて、フィッティング時間は50分。
まずは自分のクラブで慣らし運転をして計測します。

その結果をみて、次々とクラブを渡されます。
10種類くらい打ったでしょうか。
スピーダーも661と757を打ちました。
この日は、全部左に行ってるとか。1球ごとの弾道がわからないので修正できないのが難点です。
でも、癖が出やすいってことでしょう。
インサイドからヒールにあたるせいでフックしているとのこと。

このヘッドスピードなら、もう少し外から入れるイメージでセンターに当たればばっちりコンスタントに270~280ヤード飛びますよ、と。笑
古川プロのレッスン受けようかな。。。なんて思ったりして。

最後におすすめされたのは、古川プロも使っているというMotore F1。
左に行かないから安定するよ、とのこと。
打ってみても、左が抑えられて一番良いと。
US生まれのシャフトですね。
でも、女子もメジャー3勝しているシャフトです。

検索してたら、こんな記事がヒットしました。笑
2009年のゴルフフェアで試したときは全くダメだったのに、、、不思議なものです。

でも、結局、新しいほうがいいよね、ってことで、スピーダー757 Xを予約してきました。
もう少し外から入れらるようになればスピーダーのほうが飛ぶよ!ってことだったので。

ハイスピード写真を見ると、たしかに気を付けて打てばイントゥインできっちり軌道は来ています。
ただ、当たるところがボール半分ヒール寄り。
2㎝くらい下がって立てば直るかも?(調子が悪い時はボールに近づいていることが多いです)

9月頭に入荷予定とのこと。
さて、ここではもちろん、シャフト定価で工賃込みの価格(スピーダーなら42,000円)です。
が、藤倉株主優待券を持っていくと40%OFFになります。
株主優待券はヤフオクで2~300円くらいでGET可能。
25,200円で工賃込みなのでとってもお得です。
タグ:スピーダー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

中庸

おれも行ったけど
なんかあまりピンとこなかった記憶があります。
株主優待券の話は知りませんでした。
ポイント関係は付かないんなら割高
としか考えていませんでした。なるほど勉強になりました

by 中庸 (2013-08-19 07:12) 

inazo

中庸さん
弾道とか見えなくて、ひたすら打たされるので、ピンと来ないかもしれないですね。プロと無駄話しながら、しかも時間ギリギリで行って次も詰まっていたので、一般的な解説とか省略だったかも・・・
株主優待使うと、なかなかお得ですよ。楽天で店舗がないところのリシャフトは不安ですしね。工房にシャフト持ち込みリシャフトだと工賃5000円くらいしちゃいますから。
by inazo (2013-08-20 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。