SSブログ

iPhone5のFMトランスミッターを購入 [モノ]

DSC05001.JPG

車ではiPhoneで充電しながら音楽を聞くのにFMトランスミッターを使っていたのですが、iPhone5にしたのでコネクター形状が変わり、つなげなくなりました。
トランスミッター買い替えだ!と楽天で探したところ



こんなんとか



こんなんが出てきました。
ふと、そうだ、変換コネクター買えば今の使えるじゃん!と思いたち、得意のヤマダ電機で探索。

4を5のコネクタに変換するやつだと、純正品じゃないと充電できるけど音がいかないことが多いらしい。で、純正品は4200円・・・

なら、トランスミッター買いなおしたほうが安いじゃん!ってことで、その場で今月のお買い得品になっているこいつを購入したわけです。
3980円が3580円。
ま、楽天のも送料いれると、3000円ちょいだし、こいつはアップル公認、正規ライセンス品です。

DSC05002.JPG

ライセンス品じゃないと、音いかないとかあるらしいので、数百円で安心買うなら仕方なし、と思って買ってしまいました。


DSC05003.JPG

バンドは6チャンネル固定ですが、ま、いつも1個決めたら買えないので(車のほうを合わせるのがめんどくさい)問題無しです。

今までのは、ちゃんと乗っけられるやつでしたが、こいつはケーブルでつないでその辺に置いておく感じです。
ま、電話かかってきたときに、パっとつながったまま受けられるからいいですね。(いや、ダメです。運転中は電話に出てはいけません)

楽天でみたら、やっぱりもっと安かったです・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。