SSブログ

ネスプレッソのカプセルを早速購入 [モノ]

DSC04521.JPG

先日購入したネスプレッソ。
届いた日からサンプルで付属していた16種類を早速飲んで試してみました。

カプセルは直営の通販(楽天とかでは何故か定価より高い)か、百貨店に入っているネスプレッソサロンでしか買えません。
で、GWに高島屋のネスプレッソサロンに行ってきました。
ここでは購入前か後に試飲できるんです(購入後に試飲する意味がわかりませんが)。

今、16種類のほかに限定のものが出ているのですが完売していました。
が、ちょうど訪問した日に、臨時入荷があったとか。多分明日までもつかどうか、、、だそう、見ている端から売れており、5箱!とか買う人も。。。

1万円以上買うと1000円引きという高島屋のチケットをもらっていたので、1万円分カプセルを購入。
限定もの4箱を含め13箱、130個で1万300円位でした。ここから1000円引きで、1個あたり70円位です。
まー、結構高いです。スタバで飲むより安いですが、家で飲むには高い。
でも、旨いから仕方ない。。。

自分で粉を詰めるカプセルも売っていますが、レビューを見ると機械によっては使えなかったり、失敗が多いらしい。100個で3500円位します。
これに豆を入れると、結局50円とかスタバの豆だと70円とかしちゃうんで、じゃ、純正買っても変わらないじゃん、という結論になりつつあります。失敗のリスクもないですし。

ま、130個あるんで当分もつはずです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。