SSブログ

スリクソン 2013 Z-STAR が激安!飛びます [ゴルフギア]

sri.jpg

こんなメールが先ほど届きました。
ホームコースで飛び過ぎてOB2発出したスリクソンのニュー Z-STAR XVがなんと!特別クーポンで1ダース3980円!
発売してすぐ3980円って。。。
既に並行品プライス。
聞くところによると、ショップで一番儲からないのがボールなんだとか。
利益出てるのか!?(聞くところによると6300円を3980円で売るとショップならフツー赤字だとか)
メーカー協賛なんでしょうかね。
BSもやってますけどね。ボール売れないでしょうか?


★さっそくここからクーポンゲット!★


3月24日23:59までの限定だそうです。
商品サイトは↓



nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

あんちゃん

ご無沙汰です、思わずクーポンに反応してしまいました。有難うございます。兄がゴルフ業界で仕事してますが、ボールとウェッジで儲けないとメーカーはしんどいはずなんですけど、どうなんでしょうね?
by あんちゃん (2013-03-23 21:50) 

inazo

あんちゃんさん
そうですね。ボールはメーカーの利幅は高いのではないでしょうかね(小売店は一番儲からないと言ってましたが)。そんなに原価かかっているように見えないです(研究開発費はかかっていると思いますが)。
消耗品なので儲けどころではありますね。
国内メーカーは、最近海外メーカーに押されているのでとりあえず限定で安くして試してもらって良さを実感してもらおうという作戦なんでしょうか。
今回のスリクソンは出来もかなり良いらしくプロの評判も良いですよ。XVのほうが人気のようです。知り合いのプロは2名使ってます。
ま、遼君もボールはスリクソンを変えなかったですからね。
by inazo (2013-03-23 22:08) 

あんちゃん

小売店はつらいのでしょうが、ボールとウェッジはよほど利幅があるそうです。XV楽しみです。RBZの3wにバシレウスのトライファスを挿してみましたが純正の方が玉が上がって距離も出てるようで投資損して凹んでいます。
by あんちゃん (2013-03-24 23:05) 

あんちゃん

ザフィーロでした。トライファスってどこから出てきたんだ?
by あんちゃん (2013-03-24 23:09) 

inazo

あんちゃんさん
バシレウスのメーカー社名がトライファスですね。ザフィーロは軽量シャフトですよね?女子プロが多いみたいです。軽量しかないので打ったことないです。
バシレウスは抜くと塗装が割れてしまうので、再利用しにくい(ソケットを長いのにして隠さないといけない)ですから凹みますね。。。
ツアーADシリーズが無難な気がします。RBZはBBと組み合わせる人が多い気がします。
by inazo (2013-03-25 01:26) 

あんちゃん

有難うございます。余分な出費だったですね。。。

by あんちゃん (2013-03-25 23:15) 

inazo

あんちゃんさん
FWは1Wよりもシャフトを重くするが一応のセオリーなのでドライバーが40g台じゃないとザフィーロは逆転しちゃうのでは?
マーク金井氏曰く、FWは先調子は合わない、そうです。「ロケットボールズに合うシャフトは、USTmamiyaのATTAS参上、FUJIKURAのランバックスTypeX、グラファイトデザインのTourAD BBシリーズをおすすめしています」だそうです。
再チャレンジいっちゃいますか!?
by inazo (2013-03-26 17:34) 

あんちゃん

なるほど。そういう基礎的なこと何もしらなかったです。inazoさんのようにすぐに買い換えるというのも。。。悩みところです。とりあえずロッテで打っただけなので週末実践で使ってから考えます。有難うございます。
by あんちゃん (2013-03-26 20:08) 

inazo

あんちゃんさん
そうですね。RBZは多分、今の段階で日々値段が下がるような感じでもないと思うので、しばらく使ってもいいのではないでしょうか。買いかえなくても再リシャフトもありますし。
僕の場合、合わない!と思ったら、値崩れする前に売ってしまえ!ってことですぐに手放しちゃいます。笑
でもFWは結局このところずっと910Fに落ち着いてます(新しいのを試してみては手放してるんですけどw)。
FWのシャフトは1Wと同じか重くする、というのはあくまでセオリーで軽くするのが合うという人もいます。
マークさんのメルマガとか取ると、いろいろ勉強になりますよ~
http://www.mag2.com/m/0001169710.html
by inazo (2013-03-29 23:58) 

あんちゃん

早速購読してみました。ヘッドスピードが43m/sくらいしかないのでずっと軽くてRのシャフトを使ってたんですが、RBZは僕程度のヘッドスピードだと良さを実感できないのかもしれません。。。んーヤフオクで売るべきか。。。いろいろ有難うございます
by あんちゃん (2013-03-31 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。