SSブログ

豪華なパターマットを買うぞ! [ニュース]

shiba.jpg

さて、実は今度引っ越しをします。
バルコニーが広くなるので大きいパターマットを敷こうといろいろと検討しています。
以前買ってみたユニットターフを2セット敷くとか考えたのですが、いろいろ検討した結果、楽天に出店している「芝人おやじのこだわり工房」にすることにしました。
耐久性抜群。屋外でも10年もつ!とか。

ここは、パター用の芝の種類が4種類用意されています。

・5mmタイプ 速度9~10フィート(これは室内用らしい)
・6mmタイプ 速度13~14フィート
・8mmタイプ 速度11フィート
・12mmタイプ 速度8~9フィート

ちなみに下にいくほど高いようです。

こんなのとか



こんなのとか



あるんですが、とりあえず4種類の早さが試せるお試しセットをオーダーしました。

DSC04216.JPG

早速翌日届きました。
4本が合体しています。

端っこにはラフが

DSC04218.JPG


裏面はゴムシート
屋外でも問題なく使用できます。

DSC04217.JPG


さっそくRyomaのパターカップを買って転がしてみました。




表記の数字で言えば5mmのタイプが実際のコースに近いはずです。
が、転がしてみると遅い!!
前に買ったオリムピックのユニットターフシステムと同じ感じです。
(あれも、8~10フィートと表記してありました)
実際、8フィートってこんなんなのか?グリーンとは感じ方が違うだけなのでしょうか。。。
ガサガサって感じで転がります。逆目からだと芝に蹴られたり・・・

6mmは転がり良く、逆目から転がすと丁度コースの8~9フィートくらいの感覚です。
順目だとやや下りかな?という速さ。


8mmと12mmは同じような感じです。
が、12mmはどっちかというとアプローチとかそのまま打っていいんじゃないか?っていう感じです。
逆目だとガサガサします。


8mmがいい感じでした。やや遅めに感じますが、8フィートくらいな感覚です。


で、8mmにしようと思ったのですが、高い!
6mmの倍します。

6mmで作った特価のベランダパターマットが26000円ちょいですが↓




8mmで作ったものは倍の52000円超!↓




いや~、これなら6mmを2枚かって4m×2mにするな、って感じです。


ラフの部分をくっつければアプローチも可能。最初から90cmついてるモデルもあるし、完全オーダーも可能とか(オーダーは高いです)。

DSC04219.JPG

ちなみに、このレンタルパターマットは無料です。
返送は自分でやります(11㎏あるので、はこBOONで神奈川から1180円)
で、この無料レンタルを試した人だけ買える、優待パターマットなるものがあります。

mat.jpg

45cm×2mですけど、とりあえず室内では十分。
各長さの芝が1個ずつ買えます。
引っ越しまでこいつでどっちがいいか検討します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。