SSブログ

300ヤード飛ぶのか!? キャロウェイ X HOT Pro フェアウェイウッド買ってみました [ゴルフギア]

xhot1.JPG

レビューをいろいろ検索したんですが、KAZさんの試打レポとアンサーフリークくらいしか見当たらなかったので、自分で買ってみました。
先々週の土曜日に入荷メールが来たのですが、サイトにアクセスしたら即完してたんですよね。
で、先週、会社の帰りにジーパーズに寄ったら、たまたま2本だけあったので、つい衝動的に。。。
遼君も使うProのほうです。

さて、USとJPの違いは、まず、色でしょうか。

xhot2.JPG


見た目は、USモデルはヘッドがグレーです。
鉄アレイみたいです。
JPモデルは普通に黒いようですね。


DSC04010.JPG


シャフトはProject Xの6.0(S相当)。

xhot3.JPG

そんなに固くないですね。


本当に300ヤード飛ぶのか!?(もちろん、飛びません)、さっそく練習場で打ってみました。


打感は悪くないです。RBZとは大違い。

飛びは、、、まー飛びますが、じゃ、910Fと比べてどうかっていうと、練習場の落下点で5ヤードくらいしか違わないイメージです。
ボールは高いですね。
ドライバーより飛ぶか!?というと、そんなことはありません。
913と比較ですが、10~15Yくらい手前でしょうか。

シャフトがやや弱いので、右にフケます。
RBZみたいな、明らかに弾道違うぜ!という感覚は無かったです。

シャフトが違う(910FはBB 7S)ので単純に比較はできないですが、捕まりはよかったです。
5ヤードくらいの違いなら、910でいいかな、と思いました。
BBかGTにリシャフトするか?というと、もう1本買えるお金以上がかかる計算です。
そこまでしてスプーンに飛距離求めるわけでもなく、ティーショットでの左右のミスは1Wも3Wもそんなに違わない気がしているので、あえて飛ぶ3Wでティーショットをする理由が見つからないです。
(まー、左右の曲り幅は実際3Wのほうが少ないでしょうけど、、、ホームコースでの3Wの必要性は「飛ばさない」ことのほうが大きいです)

というわけで、一度打ったので満足しました。
ヤフオク行です。笑


楽天だとここが検索に引っかかりにくいようで在庫有りです。
キャロウェイ US X HOT Pro FW

キャロウェイ US X HOT Pro FW
価格:19,740円(税込、送料別)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

KAZ

もう売っちゃいました?
by KAZ (2013-02-27 23:55) 

inazo

KAZさん、只今ヤフオク出品中ですが、まだ売れてません。今日出したので。
by inazo (2013-02-28 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。