SSブログ

Z725アイアンに色を入れ&試し打ち [ゴルフギア]

DSC03826.JPG

物議を醸した(笑)Z725アイアンですが、土曜日にグリップが入れ替わって来ました。
午前指定っていったのに、指定されてなくて結局、今日、初打ちいってきました。
サテンメッキ仕上げで、刻印カラー無しでオーダーしたのでこんな感じなんですね。



DSC03829.JPG

本来はソールは黒文字。
SRIXONも黒。725という数字が白です。
大きなZは色無し。
ノーマルは鏡面のメッキなのでZのマットな感じが映えて白っぽく見えるんですがサテンにしたのであまり目立ちません。
SRIXONロゴのZはプリント。なぜかSとかXの文字の中にもグレーが入っちゃってます。

DSC03828.JPG

ここにあるタングステンでヘッド重量をコントロールしている様子。


カラーはやっぱりオレンジ!
712CB&MBと同じくクリアオレンジにしました。

DSC03872.JPG

DSC03871.JPG

こんな感じになりました。

今回ノーマルDGのS400で作ったんですが、カタログ上はS200と3gとかしか違わないんですが、、、
なんと想定より7~8g位重いですね。
オーダーして2週間後くらいにダンロップのクラフトマンに、いやー5gは変わりますよ、って言われてたんで、S200に変更しようとしたんですが間に合いませんでした。
5番アイアンで、443g!
MP68が435gなんで、8g重い。
これ、かなり重いです。。。
ちなみにカタログの標準重量はDG D.S.T S200で423g。
いやS200で423gってこれまた軽いなーっと思っていたのでS400でいいなと思っていたんですが。。。
D.S.TのS200のシャフト重量が122g、 DGのS400の重量が132gなんで10gくらい重くなってちょうどいいかなって思っていたんですが、20gも・・・
ヘッドが重いらしいんですけどね。
しかし、重いですわー

で、早速(っていうほど早速でもないんですが)本日軽く打ってみました。
まー、とりあえず振れないまでの重さではないので打てました。
打感はやはりいいですね。
D.S.Tでは右すっぽ抜けばかりだったのですが、普通のDGはやはりちゃんと普通に打てました。
でも、重いせいか気合入れないと振り遅れが出ます。笑

暖かくなったらいいかもしれません。

最近寒くて、すっかりゴルフモチベーションが下がっています。
16日は体調不良でコース入口でリタイア、今週も一緒に行く人が寒いからやめよーよー、というのでホームコースにしようかと思ったんですが、やめて家で仕事してました・・・


タグ:Z725
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。