SSブログ

Z725アイアンがやっと出来上がった!のだけど。。。 [ゴルフギア]

DSC03802.JPG

3か月待ったZ725アイアンが届きました。
ロフトは1度寝かせて、ライも1.5度UP。
グリップはツアーベルベットのBL無し。
シャフトは変なDGが合わなかったので、普通のDGのS400に(松山くんのマネ!?)。
長さも今まで使ってたタイトリストの712CBと同じにしました。
ぴかぴかメッキがいやだったのでサテン仕上げで、色はオレンジに変えるのでオール色抜きです。
っていう特注にしたので時間がかかったわけですが。
当初2か月待ちだったので、急きょ納品予定日3日前に電話があり、3週間伸びました、、、と。
お詫びに来年発売のボール付けます!ってことで納得したんですけどね。

で、待ちに待ったその3週間後に届いたわけです。

が、、、、が、、、、


DSC03803.JPG

見た目は問題ないんですよ。
ぱっとグリップしてみたら

DSC03805.JPG

ロゴがダウンになってない!
表挿し、、、最悪です。
ウェッジももちろんそうしてますが、裏挿し指定してあるのに。。。

不安に思って一応確認できるだけしようってことで、長さチェックすると。。。

5~9までは0.5インチピッチ、9とPだけ0.25インチピッチで指定してあった(712CBがそうなんで)んですが、全部0.5インチピッチになってる!!
Pが指定より0.25短く仕上がっているわけです。
これ、ヘッドは長さに合わせた重さで作っているので指定の長さじゃなく組んだのか、そもそも最初からオーダー間違っているのかと思って重量チェックしてみると、5~9はきっちり7g差でフローしていますが、9~Pだけ5g差。
やはりPだけ長めで指定しているのでヘッドはそれに合わせて作っている模様です。
どうも国内での組み上げで間違ったいるんじゃないかな、と。

っていうわけで、週明けメーカーに確認しますってことなんで、シュリンクもはがすことできず、保管です。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

inazo

結局ヴィクトリアの発注ミスでした・・・
もう長さはどうしようもないので(バランスも標準長で作ってあるそう)、このままいくことに。
ただ、グリップのロゴ向きだけは気になるので直してもらうことにしました。

by inazo (2012-12-20 22:29) 

あんちゃん

再発注しないんですか?もちろんただで。納得いかないじゃないですか!
by あんちゃん (2012-12-21 22:49) 

inazo

まー、大勢に影響がないので諦めました。ここからまた3〜4ヶ月待つのもあり得ないので(ならキャロウェイにしたいです。笑)。逆に変な長さより中古では売りやすいかも。笑
抜いて入れ替えると言ってましたが、グリップは新しいのに変えたそうです。グリップ計って変えないと、バランス狂うやん!って思ったんですが、まー大勢に影響なさそう?なので、とりあえず打ってみます。それより早く使いたいす。
by inazo (2012-12-22 00:29) 

ちゅう

へえ
妥協するときもあるんですね

by ちゅう (2012-12-22 00:49) 

inazo

え?普通にしますよ、勿論。合理的な範囲ですから。
これが35.76インチに合わせたバランスでヘッドを作ってたのに35.5で組んじゃった、なら勿論直してもらいますけど、35.5の純正スペックでヘッドも作ってあるので。いま使ってるMP68とお同じ長さですし。
それと、証拠がないんですよ。オーダーの時に持っていったメモには全スペック記載されてるんですが、ヴィクトリアがそれを写したオーダー用紙がないんです。
貰った複写式の受取証には一式としか書いてないんです。
これでゴネても得がないので。発売前のボールも1ダース貰いましたしね。
by inazo (2012-12-22 01:08) 

inazo

皆様の期待?を裏切るようで申し訳ないですが、このPの長さの件に関しては、クラブとしてのバランスに何ら問題ないことがわかった時点で10秒くらいで、じゃいいです、って妥協しちゃいました。
特別なこだわりがあって35.75という長さにしたんじゃなくて、何となく712CBと同じ長さにしただけなので。
些細なことに拘ってオーダー通りのものを無理矢理時間かけて作り直させる事より、問題ないセットで早く使うことのほうが比較できないくらい重要だったので。
by inazo (2012-12-22 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。