SSブログ

LEVI'Sの511 MODERNIZED スキニージンズを間違って買う [モノ]

DSC03764.JPG

ちょうどBeginでみた508か511を買おうと思っていたら、楽天のプライベートセールで半額!っていうのがあったんでぽちっとしました。
508のモダナイズドをダブル仕上げで履く人が増えてる!的な記事を気にしつつ、508もあったんですが、お店ではいたらどうもワタリのダブつきが気になって511のほうがよかったんですね。
で、Beginには511はメイドインジャパン!ってあったんで何も考えずにポチっと。



DSC03767.JPG
で、届いたのがこちら。
そう、同じ511でもモダナイズドはMade in CHINAなんですね。

DSC03765.JPG

DSC03766.JPG

ま、この白ステッチで1本針の仕上げを再現してるのはオリジナルの511よりかっこいいんですけど。

しかし、この生地、めちゃ固い。
一度洗ったんですが、パリパリです。
洗うと縮むので裾上げの必要がなくなりました。

しばらく履いてると、次第にやわらかくはなっていくらしいです。
シルエットはGooなんですけどね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

中庸

ふむ〜
デニムは
ほぼ10年かっていないな

by 中庸 (2012-12-17 16:50) 

inazo

中庸さん

僕も久々にデニム買いましたよ。ずっとスーツだったのでデニムが不要でしたから。ゴルフにも履いていけないですしね。
by inazo (2012-12-17 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。