SSブログ

霧原のかき氷 [グルメ]

macha.jpg

葉山のかき氷屋さん 霧原 に行ってきました。
ココは、工務店の横で夏だけひっそり(すげー並んでてひっそりじゃないんだけど)営業しているかき氷専門店。
日光の天然氷の蔵元・松月の氷を使っています。
削りがいいからフワフワで、頭がキンキンならない!
シロップは自家製です。

15時ごろおやつついでに言ったんですが、すでに長蛇の列。。。




securedownload.jpg

隣も有名なパン屋さんです。
並んでいる間に奥さんはパン屋へ。。。っていうパターンが多いらしく、出てくる客、パン屋の袋を持ってる率高し。笑
うちの近所にも支店があってイマイチなんだけど本店のほうは、まぁまぁうまかったです。

待つこと40分。。。(17時に子供を迎えに行くまで暇だったので)

tenai.jpg

店内はこんなうなぎの寝床のような感じ。
壁際にある4~5人掛けのテーブルに相席で座ります。

003.jpg
本日のメニューはこれ。

悩みます。。。


とりあえず、抹茶は食べたい。
でも自家製フルーツも食べたい。

ってことで、結局「小田原みかん」と「抹茶あずきクリーム」にしました。
奥さんは和三盆がいいって言ったんですけどね。笑

orange.jpg

すげーボリュームです。
シロップは最初にかかっている分のほかに、横についてます。
なくなったら自分で掛けて食べる。

うまいですね~
40分並んで5分で食べ終わります。大学病院の診察か!?w
もうとけちゃうんでみんな急いで食べるんですよね~
回転率は高い!いい商売。
どんなに早く食べても頭キンキンしないです。

駐車場は10台くらい止められます。
9月いっぱいは営業らしいです。

もう一回、行こうかな。子供が、ずるい!と騒いでいたので。

住所はここ
神奈川県三浦郡葉山町一色653

駐車場は工務店の裏。
間違ってパン屋の駐車場に止めないでください。

タグ:霧原 かき氷
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。