SSブログ

オデッセイの最新パター Protype ix #9THを速攻買う [ゴルフギア]

DSC02649.JPG

春に発売する予定だったオデッセイのProtype ixパターが7月3日発売に決まりました。

狙うは当然、#9。しかもHT。

で、早速GETしました。
さすがにいきなりラウンドには投入しませんでしたが、練習グリーンで転がしてみました。



DSC02650.JPG

トゥ側が広くなったHT(ハイトゥ)です。
遼君が使っています。

DSC02652.JPG

グリップは、キャメロンのピストルに近い形状ですが、こっちのほうが細くて日本人にはしっくりくるかも。

ixの普通に#9と比べると


DSC02653.JPG
左がプロタイプ、右がブラックシリーズix
トゥが高いのでアップライトに見えます。
大きさは、プロタイプのほうが大きく見えます。

DSC02655.JPG
ソールから見るとあまり変わりません。

DSC02654.JPG
高さは実は、ちょっと薄いですね。HTが高い分。

DSC02656.JPG
エッジ部分が落としてあります。

ヘッドカバー

DSC02657.JPG

で、今回のプロタイプはソールのオモリが変えられます。

DSC02658.JPG
15gのオモリがついていますが、別途、10gと20gのオモリセットが付属。
レンチはグリーンフォーク兼用です。
が、こんなのラウンドで使ってて無くしたら交換できなくなりますから、使えません。

レンチは特殊な形状

DSC02660.JPG

難点は、このレンチ、スゲー山が細くて、力入れるとすぐネジがつぶれます。
予備のネジが1セットついていますけど。。。
これが問題で発売が長引いたのか?っていうくらい、1回やっただけで黒いネジの粉が取れちゃうんで、まじビビります。

DSC02659.JPG

こんな風にトゥとヒールの重量を変えることも可能。
これはよいですね。

来週あたり実戦投入してみます。

早速安いぞ、楽天。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

ハスラー

初めまして

以前お持ちのパターでハイスピード撮影による
パターの転がり方の比較をされていましたが、
今回のprotypeとnew np2の比較を出来たら
見てみたいです。

現在は、こちらのサイトを参考にnikeメソッドパターを
使用しています。
すぐに順回転しているようで、転がりには満足ですが
少し打感が堅いように感じています。

是非お願いします。
by ハスラー (2012-07-20 04:38) 

inazo

ハスラーさん

あ、土曜に撮影したんですがUP忘れてました!
近くUPします。
by inazo (2012-07-24 10:39) 

ハスラー

動画UPありがとうございます。

オデッセイやはり転がりがいいですね。
打感も旧ブラックシリーズixとはそれ程変わらないのでしょうか?
転がり自体は同じくらいに見えます。

protype(NEW WHITE HOT)は打ったことがないですが、
ブラックシリーズixの打感はすごく好きです。

キャメロンはカッコイイのですが、
PINGでフィッティングしてもらったら
私の打ち方はインサートタイプの方が
向いているそうです。
PINGのインサートの打感は堅くて
私には合いませんでした。

PROTYEPE #1 すごく良いのですが、
ちょっと高いですね・・・。
ショップでは38,000円と言われました。(-_-;)
パターライ角も調整できるのは魅力ですが。

ライ角が市販品と合わないため、調整が必要ですが、
ネットショップやヤフオクで購入してパターライ角
調整できる工房に持ち込み、見てもらいながら
出来れば良いのですが、田舎なのでなかなか
難しいです。

by ハスラー (2012-07-30 08:50) 

inazo

ハスラーさん
今回のは前のブラックシリーズixよりやや打感硬い気がします。
若干ですけど。
PROTYPEは、楽天だと29800円って店ありますよ。
golfshop/sale で入れます。
http://item.rakuten.co.jp/golfshop/120625-ody-001/
by inazo (2012-07-30 15:47) 

ハスラー

情報ありがとうございます。
ヤフオクで新品を安く購入できました。

ボールはタイトリスト SOFT FEELなので
少し打感が堅くても大丈夫そうです。

最近クラブセットをほとんどPINGに変更したので、
パターも新しくしたくなりました。

まだ、届いていないのですが、
たぶんヒールが若干浮いてしまうと思うので
ライ角調整が必要になりそうです。

PING購入店に持ち込みでライ角を
調整してもらうか、違う店でしてもらうか
考え中です。

信頼のおけるお店で良いのですが、
価格を聞いておきながら、
その店で購入していないので、
少し気が引けてしまいます。
by ハスラー (2012-08-01 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。