SSブログ

リッキー・ファウラーやウッズがしているアヒルのピンズをお取り寄せ [ゴルフグッズ]

Rickie-Fowler-008.jpg

最近リッキー・ファウラーがずっとアヒルのピンズをしています。
何?あのアヒル?と思った人も多いのでは?

アーノルドパーマーインビテーショナルからPGAツアーメンバーがみんなつけています。


優勝したウッズも表彰式でもつけていました。

11031787.jpg

もちろん、遼君も!


e8f567.jpg



duck.jpg

他にも沢山。



これは、ファウラーと同じオーストラリア出身のJarrod Lyleの回復を祈る「PRAY FOR J.Lyle」の意思表示なんだそうです。
元々ツアーでは、Jライルとロバート・アレンビーが癌の子供をサポートするオーストラリアンの団体「CHALENGE」をサポートしていました。
なので、彼ら二人は、CHALENGEのキャラクターであるアヒルのヘッドカバーとピンズをつけてプレーしていたたのです。

robertallenby.jpg
彼がアレンビー

RobertAllenbySrixonIrons.jpg
彼のバッグがこれ

Jarrod-Lyle-571x330.jpg
この優しそうなのがJライル


そこで、みんなで同じバッジをつけることで、Jライルの早い回復とツアー復帰を祈願しているそうです。

Jライルは今年の始めにネイションワイドツアーで勝利をあげたばかり。その後、体調が悪そうで、メキシコのゴルフ場でクモに噛まれたと言っていたそうです。
が、病院で検査したところ、白血病と診断されました。
彼は10代のこと、白血病を患ったことがあり、今回再発となったようです。
ちなみに、この頃闘病中にアレンビーと知り合い、固い絆で結ばれ、今では彼と共に癌の子供たちをサポートしていたとか。
プレーも素晴らしく、人柄も見た目通りに良い人だそうです。
4月に子供が第一子が生まれる予定で、化学療法を開始したら会えないと心配されていたようですが、先日無事長女が誕生し、闘病中に会うことはできたようです。
彼女を支えに、闘病生活を送っているとか。
早い復帰を祈っています。

俺も、バッジをつけてサポートしたい!っていう人は

Challenge - supporting kids with cancer
mail@challenge.org.au
に問い合わせしてください。
DAYSONという女性が対応してくれます。

1個5ドル。
送料がちょっと高いですが。。。

DSC02557.JPG
こんな感じでリッキー・ファウラーになれます。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

komu

サポートしたい人はどうぞ?
こんな感じでリッキーファウラーになれる???

リッキーファウラーとそのファンの人が
これを知ったら・・・。
by komu (2012-08-11 13:15) 

inazo

リッキーファウラーはツアー会場でこのバッジを配ってます。
DAYSONも売れれば売れるほど、資金が増えるので買ってくれるのは喜んでましたよ。
by inazo (2012-08-11 20:08) 

たか

なんの問題があるのかがわからない。
知ったらなんだっての?
買ってくれってゆうだろ。
みんなで回復を応援してるんだから。

日本でもやればいいのにね。
僕もサポートしたいです。
by たか (2012-08-13 15:42) 

inazo

ファウラーも、もちろん有名な自分が身に着けることで、Challengeの活動の認知が広まり、拡散するこを折込み済みでやってるんだと思います。
彼のファンが、自分の真似したり(米ツアーではファウラーの真似をするファウラーラー?が名物になってます)、賛同してバッジを買うことは思惑通りだと思うんですが。
by inazo (2012-08-13 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。