SSブログ

Ryoma D-1 V-Spec ATTAS 3 が! [ゴルフギア]

ryoma1.JPG

ヴィクトリア大試打会のあと、藤沢ジャンボ、横須賀グリーンと試打会3回も通って結局買ってしまいました。
Ryoma D-1 V-Spec!
シャフトは散々悩んだあげく、ATTAS 3(参上)にしました。
ツアーAD BBだと、相当振っていかないと捕まらなかったので、最初の試打会でまずまずだったATTASにしたわけです。
ま、冬なんで、あまり参考にならないんですけどね。。。

12月11日にオーダーして、22日に到着しました。
さっそく、翌日実戦投入しました。

ryoma3.JPG


ATTAS3打った時は、まだ暖かかったので。
このシャフト、ゆっくり振ってもしなりがでて、振っていくと仕事しないという感じのシャフトです。
なんで、朝一とか左にいっちゃいます。
でも、振れば振るほどいい感じ。


ryoma2.JPG

顔も、変なヘッド形状なんですが、構えてみると違和感まったくなし。
ストレートないい顔してます。
ヘッド重量は197gくらい。
比較的アップライトに見える顔で、バランスD3仕上げをお願いしたところ、総重量が327gに!
重っ!

実践投入は、最初は2発ほど左に。
23日は館山だったのですが、海からの強風&寒い!
ま、だんだん慣れてきて、打ちおろしの320Yではホール開設に「自然を味方にワンオンできるかも?」とかあったんでマン振りしたところ、あと15Yほど足りませんでしたがそこそこ飛んでいました。
夏なら乗るかな。

ま、いきなりの投入&寒さもあってイマイチだったんですが、やはり重い。
長さも長い(45.5位ありますね)ので、そのせいもあるんでしょうか。
後半は910に戻してラウンドしたんですが、はやり当たった時の初速は違いますね。


本日ハンズで試打会をやってたんで、フィッターの人に相談したら、1/8か1/4インチくらいカットすれば変わるはず、と。
ハンズの工房で相談したんですが、ま、まだ寒いし買ったばっかりなんで、もう少し打ってみてから決めたほうがよい、ってことで、年内使ってみることにしました。(今日は比較的暖かくて、いい球そこそこ出てました)

ところで、こいつはATTAS 3入れると115500円定価です。高い。Ryomaは高い!そして値引きするところは少ない!(秋葉原のヨドバシで15%OFFさらにポイント10%っていうタイムセールが最安でした)
今回はヴィクトリア大試打会だったので、まず1割引き。さらに買い替えサポートといってなんでもいいので下取り出すと3000円引き。そこからヴィクトリアカード入会でさらに10%OFF。
で、試打会で配っていた割引券3000円使用。
さらに、今回ヤフオクでゼビオ株主優待券を300円でGET。
これでレジ合計からさらに10%OFF!
合計で78500円でGETしました。
支払のうち1.8万円(1.5万査定の試打会特別+20%)はクラブ下取り、5万円を金券ショップで96%(4.8万)で買ったゼビオグループ商品券で支払ったので、下取りは現金扱いにしても、実質は76800円で購入した計算(金券で-2000円、株主+300円)で、33.5%OFFです。
ま、それでも高いですが、、、
Ryomaを33.5%OFFで買えればかなり上出来でしょう(ポイントも2000円ちょい付きました)。
しばらくメインセットにこいつで行きたいと思います。

楽天最安でも99,750円。

タグ:RYOMA V-Spec D-1
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

KAZ

トライファスから、バシレウスZにRYOMA V-SPECという、「いったい買ったらいくらするんだ!!」モデルを借りて試打しています。メチャ良くて買い取りたいのですが・・・。 特権を生かしても買えないかも(汗)

財政的に、ボクの手元にはとどまってくれそうもないクラブかなぁ
by KAZ (2011-12-26 13:19) 

inazo

KAZさん

その組み合わせも考えたんですが、、、+1.5万で組めたんですけどね。。。
シャフトは持ってる飛距離を100%に近づけることはできても、シャフトで飛距離を伸ばすことはできない、と言われてATTAS3で我慢しました。笑
マイナーシャフトで組むと、次に手放す時に安い人気シャフトより値が付かないというデメリットもあるので(って買い替え前提もどうかと思いますが。笑)

by inazo (2011-12-26 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。