SSブログ

オデッセイのダマスカスパターが届いた! [ゴルフギア]

DSC01374.JPG

先週末、予定より早く届きました。
ダマスカス。
早速、翌日のクラチャンに投入しようと思って持って行ったんですが、練習グリーンで打ってみて、どうもしっくりこないんで、やめました。

じっくり家で転がしてみたんですが、、、


DSC01377.JPG

見た目は、今つかってるブラックシリーズixと変わらないんです。
ただ、色が黒くないのとフェース高が高くなっている分、大きく見えます。

DSC01379.JPG
ソールまでダマスカス模様


DSC01378.JPG

フェースが、ほんとのダマスカス。

DSC01380.JPG
DSC01381.JPG
グリップはゴルフプライドの白いやつです。新しいですね。
色は白ですが、コーティングしてあって汚れにくいようです。
でも、持った感じは芋虫みたいでなんとも。。。

DSC01382.JPG
日本専用モデル。
値段もixと同じく47250円。
たけーよ。

ま、キャメロンも、新しいカリフォルニアシリーズは、米国内で50ドル値上げしてきましたからね。
来年2月に出る、セレクトの黒は500ドルという噂も。。。

DSC01388.JPG
シャフトの一部が六角形になっています。

で、打った感じは、まー、インサート入りに慣れてるんで、固いです。
フェースが厚くなっている分、ixみたいにちょっとソールが浮いた状態でインパクトすると、カツン、と固い。
できるだけ低くだしていくと、それでも多少柔らかいですが、やっぱり固いです。
ステンレスとはまた違った固さですね。

総重量は、ブラックのixより8gほど軽いです。
そのせいなのか、グリップが重くてバランスが出てないせいなのか、ixと同じ構えた感じなのに、同じように振ると左に。。。
じゃ、と思って抜くと右に。
非常に安定しません。
なんででしょうか。。。
1.5mが全然入らない。。。
ixにすると、全然入る。
クラチャン予選も同伴競技者が「パターうまいなー。変わってほしい」(といいつつ、長いのはOKの距離だけど2パットなんですけどね)、ってくらいいい感じでした。

最近、どうも、アニージングもしっくりこないんですよね。左にしかいかなくなっちゃった。
重さかえても。
なんででしょう。。。

ダマスカス、練習グリーンのみでヤフオク行きか!

キャメロンのデルマーが12月頭に来るし!?
タグ:ダマスカス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。