SSブログ

GF:II でオープンコンペ [ゴルフ]

DSC01322.JPG

モニターで当選したGF:II
実は、3回目のラウンドなんですが、前回、川奈であまりにボロボロで掲載せず。。。。
規定の2回UPのために再度レポートです。

正直、ICON利用者としては、どうしてもICONのほうがいんでねぇ・・・
そりゃ、値段も全然違うわけで。

とはいえ、GF:IIが悪いわけではないです。
とりわけ、BOAは最高ですね。
機能性を追及するなら、これ使うと、他のを履く気になりません。

でも、もう廃盤なんでしょうかね、、、早速マークダウン入ってます。
ま、FJスポーツのBOA発表しちゃいましたからね。
流れ的には正解でしょう。

マキロイもスポーツですし、若手は軽量タイプにシフトしているようです。
(遼くんもFJクラシックからヨネの軽量ですからね)

FJスポーツにBOAなら、スポーツタイプ好きには最強の組み合わせだと思います。
GF:II、履き口のところがもう少しハードだといいんですけどねぇ
軟らかすぎて、イマイチ安定しません。
歩きやすさはあるんですけどね。
FJスポーツは履いたことないんで、是非試してみたいところです。


さてさて、ホームコースのオープンコンペ。賞品がイマイチなせいか4組しかいませんでした・・・
同組は、GDO経由でエントリーのあったビジターさん。
これがとんでもない輩でした。

コースは、先週の台風の威力がいかに凄ましいか・・・

DSC01323.JPG

こんな大きな木がティーグランド前やコース中に倒れまくり。

DSC01326.JPG

ゆーかりの木もカート道路の縁石ごといっちゃってます。
カート道路を進むと、もうジャングルクルーズな雰囲気。


で、ビジターの1人が本当にとんでもないおっさんでした。
ま、だらしなくポロシャツの裾を出して(決して出すデザインではない)いる時点でそんなにピシっとした人ではない雰囲気。
スタートアウト1番のティーグランドに着くと、おもむろに隣のインコース10番のティーグランドのほうに進み、、、
なんと!ティーグランドの横でカート道路から植え込みに立ちション!!!!
ヒトんちのコースで何やってんだテメェ!って感じです。

もう1名も途中で立ちションしてましたけどね。
やめてください。売店ちゃんとあるんだから。
詰まってるわけでもないし。。。

で、そのとんでもビジター、プレーもとんでもないわけですよ。
1グリップOKなんですが、当然スルーザグリーンノータッチです。
が、なんとそのおっさん、ラフのボールを捜すと、手で摘み上げて「あった」とかやるわけですよ。
で、ラフの上に置きなおすわけです。

もう目が点

カート道路の右に行ったときなんて、木が邪魔だったのか、おもむろに拾い上げて50cmほどコース側に手で投げる!
あり得ません。6インチどころではない。(6インチもダメなんだけど)

倒木の下に入ったときはノーペナで出せるんですが、そのおっさんは倒木の下から1.5mくらい先まで抜けていて打てるにも関らず、そこからさらに2mくらいホールに向けて移動。
ホールに近づく救済措置なんてありえない!

恐ろしいルール無用の傍若無人

さらに驚きを通り越してあきれたのは、OUTが終わってスルーでいけるってことだったんで、マスター室前でトイレ休憩を5分とってINに向かったときのこと。
INのティーグランドについたら、またそのおっさんおもむろにOUT1番のティーグランドに向かって歩いていくではないですか。
で、OUTはティーグランドが高くなってるんですが、その根本にカート道路から立ちションです。
お前は犬か!?ティーグランドでマーキングしないと気がすまない病気なのか!?
ほんの1分前にトイレ休憩取っただろ!?
本気で殺意を覚えました。

もう2度と来ないで欲しいですね。
GDOとかインターネット通すと、ほんとろくでもない人間が混じってしまうんでしょうか・・・

ちなみに、そのおっさん、ちゃっかり7位入賞で賞品もらってました。目撃しただけで、手でボール拾うこと4回、全て誤所からのプレーだし失格ですよ、本来。

肝心のスコア?
聞かないでください。
OBと左の林、1ぺナあわせて10回。
パーが9個なのにスコアは96!
練習不足とはいえ、ドライバーがあまりに安定していませんでした。チーピンOB4発で12とかあったし。。。
これで来週クラチャンですからね。困ったもんですわ。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

中庸

オープンコンペって参加していないです。
ゴルフはじめた頃は2〜3度出た事有りますが、参加フィー払ってリターンがないので止めました。ルールも5インチオッケーとかいい加減だしね。
メンバーなんだからフリープレーと競技参加の両方ができるわけですから出るなら協会のにしたら?
by 中庸 (2011-10-07 17:46) 

inazo

うちのコース主催のオープンコンペは結構メンバーも出るんですよ~
ま、メンバーは参加費3000円で、参加賞が1500~2000円分くらい出ますし、2回に1回くらいは賞品もらってます。
ルールは、まー、ふつうですね。最初の頃はノータッチでしたが今はワングリップOK。
ま、この前なんてメンバー競技で出だしのホール、間違ってワングリップピックアップしちゃったおっさんがいたのに、同伴メンバーのおっさん(知り合いらしい)が、「いいよね、今のは。最初だから」ってノーペナでプレースして続行しちゃいましたよ。クラブ競技なのに・・・
ま、うちなんて。そんなもんす。

ちなみに、協会のって、なんですか?
by inazo (2011-10-07 22:47) 

KAZ

ボクの経験上、ルール無視は年配の方に多いですね。若い方は、きっちりルールを守ってプレーします。

ルール無視で賞品ゲットして何がうれしいのかはわかりませんが、悲しいかなそういう輩がいるのは事実ですよね。

会社の先輩で「今の無し、いいよな!」って人がいたので、「いいわけないでしょう!!」っていったらそのあとキレキレで大変でした(笑)
by KAZ (2011-10-09 18:35) 

中庸

http://www.kga.gr.jp/php_user/compe/CompeLstFinal.php
×協会
◯連盟
でしたね

by 中庸 (2011-10-10 05:23) 

inazo

KAZさん

たしかしルールはいい加減な年配の人多いですね。競技以外ならいいですけどね。。。別に。
もっとも若い人でもルール、マナー無用者多いですが。。。
「後輩にも、コンペとかってルールとかうるさいから出たくない」ってやつがいます。ま、競技じゃなかきゃ、それもまたありだと思いますけどね。ボーリングでガーターバンパー出してプレーするようなもんで。

しかし、マナーはいかなる場合でも守ってもらわないと、です。
他人のコースでティーグランドで立ちションなんて、マナー以前に人間性の問題なんすけどね・・・
by inazo (2011-10-10 10:08) 

inazo

中庸さん

KGAの競技ですか!
いや、まだそこまでは・・・
シングルになったら考えます。。。
厚木国際、毎年ミッドアマの予選会場になってるんですけどね。

でも、やっぱりコンペは上位入賞で賞品っていう楽しみがあるんで。w
by inazo (2011-10-10 10:13) 

中庸

http://www.kga.gr.jp/php_user/compe/CompeLstFinal.php?year=#11
アンダーハンデキャップ選手権なら!?

by 中庸 (2011-10-11 06:59) 

inazo

技術的にはアンダーハンデもありですが、賞品でないですよね~。笑
90は打たないな、ってなったら考えようかな。
でも、競技にでると上手くなるっていいますよね。
by inazo (2011-10-12 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。