SSブログ

武蔵いってきました。豊岡コース。 [ゴルフ]

DSC00204.JPG

更新サボっていました。
先々週の金曜日に、中庸さんにホームコースの武蔵カントリークラブに連れて行ってもらいました。
豊岡コース。
井上誠一設計の超名門コースです。
学生時代にすんでいたとこのすぐ近く。当時はこんなコースがあることなど知る由もなし。
地図でみたら、大学のキャンパスからも近いし、学生時代よく遊びに行くときに通ったとこじゃないですか。
でも、アウトレットもできて、圏央道の出口からすぐなんで、1時間半か45分で着くかなーなんて甘く考えていました。
中央道で八王子から向かうつもりだったのですが、NAVIは青梅街道を指示。
何も考えずにそれにしたがったのでした。




走っている途中に良く考えると「この道、学生んとき何度も実家から行き来するときに通ったなー」と。
当時、楽に2時間は掛かっていたことを思い出しました。
夜中は青梅街道160kmで飛ばしてたんで、最短で1時間ってこともあったんですが、平日の朝にそれは無理。
結局2時間半ほど掛かって、コース到着はスタート30分前とギリギリ・・・

焦りました。
しばらくやってなかった不安もあり、前週ハワイから戻った次の日にとりあえずラウンドしたところ、なんとなく43、46、41(一人でトップスタートしたので1.5かましました)となんとなく安心していたんですが・・・

とりあえず、体をほぐそうと練習場にダッシュ!

DSC00205.JPG
うーん、さすが名門。練習場も充実。
でも充実しているのに堪能できず・・・

急いで24球を打ち、パター練習もできないままラウンド突入です。

この日は、中庸さんのゴルフ仲間とラウンド。
中庸さんとも久々。ちょっと緊張したままスタートロングホールのティーショットを迎えます。
なんとなく、ナイスショット。
セカンドも19度のユーティリティーでなんとなくナイスショット。
残り60ヤードのSWがなんと、、、ネックにあたってトップチョロ。
40ヤードアプローチがOKで何とかパーだったんですが、正直、よくわからないままホールアウトした感じ。

その後も練習場では1発も出なかった変なあたりが連発。
ティーショットチョロ、アイアンシャンクが止まらない。

上がりの4ホールになって、振り切るように意識して、やっと普通になった感じでした。

53、50と悲惨なスコアでした・・・
ティーショット以外でもOB打つし、シャンク連発するし、、、気分は120以上打った感じです。

震災の影響でしばらくレッスンも受けてなかったので、どこか狂ってしまったんでしょうか。。
一昨日もラウンドしたんですけど、シャンク止まらず、ティーショットはほぼスライスでOBも4発。。。ハーフ54。
後半から多少持ち直すも、17番まで40で来て、18番はOBないのに8・・・バンカーで4発打ちました。
昨日も練習行ったのに、シャンク止まらず、ドライバーは飛ばない、曲がる。

練習場でシャンク連発ですからね。
相当重症です。
最後の30球くらいでテークバックの位置がおかしいことに気づき、直したら何とかな感じになりましたが。。。
練習場の営業時間も通常になったので、今週こそレッスンで修正しないと・・・
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

藤田

やっぱり、感覚がにぶるんですかねぇ?

中庸さんのブログもたびたび拝見し、
メンバーなのに武蔵CCのトラウマ話・・・。
お二人とも、なんて贅沢なんだと。

ご報告です。6月に川奈・富士C行ってまいります。
3月のInazoさんのラウンドブログをプリントして
行きます。ご了承下さい。
by 藤田 (2011-05-24 09:21) 

中庸

楽しんで頂いたなら幸いです。
あの後行って結構調子戻りました。
シロもコースでは暴れずそれなりに使えそうです。
やっぱりある程度コンスタントに練習とコースの実戦をしていないとだめなんですかね。

by 中庸 (2011-05-24 14:39) 

KAZ

すのっびーさんでも、そんなことあるんですね。

ここって、何年か前に遼くんのシャッター事件があったところですよね。ラウンドしてみたいっすね。
by KAZ (2011-05-24 21:53) 

inazo

KAZさん

そんなことばかりです。笑
同じコースで、70台も出れば100も出る。
ゴルフって難しいです~
ラウンド&練習機会が減るとダメですね。
日曜日の練習で、テークバックのあげる位置がちょっとずれてたことが判明しました。たったそれだけで、ショットがめちゃくちゃになるのがゴルフの怖いところです。

豊岡、シャッター事件のところですね。
あと、ロングホールで池に入れてバーディーをとったホールもありますよ。
その時のショットの跡が今でも残ってますよ(みんながここだよ!って足で示すらしいので穴になってました。笑)。
しかし、あれ見ると「ここからグリーンオン?あり得ない」って思います。

by inazo (2011-05-25 10:31) 

inazo

中庸さん

ふふ、辛くても楽しいのがゴルフです。
ま、途中で「もうゴルフなんてやめた!」なんて思うこともありますが、ホールアウト後にはリベンジを誓ってます。笑

シロ、ニューウエポンになりますか!
吹け上がりがなくなれば、あと20Yは飛びますね!
by inazo (2011-05-25 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。