SSブログ

置くだけティーアップのアイアン版 「PUT TEE SHORT」買いました [ゴルフグッズ]

DSC00234.JPG

冬に大活躍するPut Tee。
いつも冬にティーが刺さらないときに使っています。
意外と飛んでなくなることがないのもいいんですけどね。
以前は夏も使っていました。

で、ジーパーズに寄ってみたら、こんなのが出ていました。
アイアン、フェアウェイウッド用のプットティーです。

む!冬にショートティー刺すのって、ロングティーより深くささないといけないから、すげーいいかも!
(でも今から夏だけど!)
と思って衝動買いです。

ま、夏でも使えるんで、早速使ってみました。





いつもはエポックティーなんですけどね、結構高いくせに、ショートはすぐ折れるんですよね。
(ロングティーのほうは、1回買ったら一生使えるんじゃないか?っていう位耐久性抜群です。いま使っているティー、去年の11月からずっと変えていません。)


さて、Put Tee Short

DSC00235.JPG
高さはこんな感じです。

短いほうはアイアン用に、長いほうはFW用にちょうどいい感じです。
飛んでっちゃうんじゃないか?って思うんですが、実際に打ってみても、全然なくならなかったです。
意外といいかも。
冬は特に、お勧めです。


無意味に沢山入ってお値段は780円定価くらいだったか。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

中庸

私は
品のいい無料でもらえるゴルフ場で
品なくごっそりもらってしばらく使い
切れるとまた品のいいコースに行く繰り返しです。

なるほど
こういうこだわりも大切かもしれませんね。
by 中庸 (2011-05-24 14:42) 

inazo

中庸さん

無料のティーって短くて、どうも気になっちゃって使いづらいんですよ。
長くても、地上に出てる長さは一緒なんですけどね。笑
本当は、抵抗が少ない分、刺す長さは短いほうがいいのかもしれません。

ティーって、なんか験担ぎみたいなもんなんでしょうかねぇ
何度かゼロリフレクションとか使ったんですが、いまいちしっくり来ない気がして、結局今のに戻っています。
ショットの成否に影響はないんですけど。笑
by inazo (2011-05-25 10:44) 

凡庸

チャリブログを作ってログイン状態だとそのまま名前がでているのですが、「中庸」です。
中部ネタ本で色を揃えるという話を読んだ事があります。
「運」「不運」を考えない様にとの事だったと思います。
ティーで飛ぶとか飛ばないとかあまり考えない様にはしています。

そう言えば箱根CC行きません?ティーもらいに行かないといけないんです。コースは私の中で一番苦手なコースなんですけどね。
by 凡庸 (2011-05-26 12:47) 

inazo

中庸さん

箱根CC、いいですね!
壺中天地ですね。
たしか同僚のお父さんがメンバーです。
一度は行ってみたいコースですね。
ティーもらいに、、、、、、っていうのがまた。笑

by inazo (2011-05-29 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。