SSブログ

2011 GWにハワイ行ってきました 買い物編 [2011 GWハワイ旅行]

DSC00169.jpg

もちろんゴルフショップ行ってきました。
3日目は何も予定無し。
っていうか、マカプウ岬とかタクシー貸切で行こうと思ったんですが、妻子そろって面倒だと反対され午前中はホテルのプールへ。
午後はまたアラモアナです。。。

アラモアナのニーマンマーカスから出るとすぐロジャー&ダンがあるので、早速GO。

ウエッジワークスのヴォーケイ限定キャップをお土産に買いました。
VG3のボールがバルクで12個23ドルという格安で売られていました。
もちろん米国ではパッケージ売りしていないボールです。
日本の高級ボールが1個2ドル以下なんて・・・
ま、使わないので買いませんでした。



DSC00161.jpg

夕方からは、ニールブレイズデルセンターの駐車場でファーマーズマーケットがあるとことだったので、タクシーで向かいました。
KCCの非常にこぢんまりしたバージョンです。
10数件お店が出ているだけ。
ただ、KCCでは長蛇の列のジンジャーエールが並ばずに買えます。

DSC00160.jpg

フライドグリーントマトは出店なし。
クッキーとか蜂蜜を買いました。


DSC00178.jpg

蜂蜜は、3種類売っていて1個5ドル。
Kailua Honey、Macadamia Honey、Lehua Honey とあります。
Kailuaは一番ユーカリが多いらしく殺菌力も栄養もあるとか。色も黒くて独特な味です。
John Cioci Dalireさんてのが生産者らしいのですが
なんでも、蜂蜜が取れないときは伝統楽器のパフドラムを製作しているらしいです。


さて、ニールブレイズデルセンターとアラモアナのちょうど間にはおなじみのProAmショップがあります。
歩いて10分くらいでしょうか。
本当は初日にもアラモアナSCから15分必死にあるいて来たんですけどね。
ICONが気になっていたんです。
ここは、カスタムオーダーのBOAを見切り注文して在庫しているんですが、ウィズがXWしかないんです。
日本人客が多いので、Xワイドしか売れないらしいんですね。
だから、日本人は大半はMかWなんだって。。。

仕方なくBOAはあきらめたのですが、そもそもMの在庫がない。
ICON自体、扱っている店が少ないんですけどね。
ママと相談したら、8にサイズダウンしてW履いてみろってことで、試してみたらいけるじゃないですか。
250ドル定価が198ドルの値札ついています。ママさん、ここからさらに10ドル引いてくれて189ドル。
(初日に買ってたらママさんいなかったので198ドルだった。ラッキー)

DSC00168.jpg
DSC00162.JPG

税金入れても16400円。
ICONが、16400円ですよ。破格です。
2個買おうかと思いましたが、持ってかえるの大変なので辞めておきました。
モデルはヨーロピアンな#52325かオーソドックスな#52070か迷ったんですが、52070にしました。
どんなパンツでも合う白×黒

DSC00170.jpg

それから、NIKEのニューボール 20X1も入荷していたので、スピンタイプのタイプSを1ダース購入。
54ドルが39.99ドルになってました。
日本の発売時期は未定。
1スリーブは研修生に、あと1スリーブは中庸さんにお土産にしよう~

DSC00173.jpg

なんか色がちょっと黄色っぽいです。
帰国後に早速コースで使ったのですが、打感イマイチです。
特にパターでは、one tourの時のような独特なパチンという感じで転がりもイマイチ。
ナイキのボール、one blackのときはよかったんですけどねぇ
ここ3年ほどマーケットに受けない気がします。
タイプSでこれだから、タイプXはもっと硬いのだろうか。。。


さて、ゴルフショップを後にして、今度はワードショッピングセンターに。
歩いて10分掛かりません。
得意のAs Seen As TVで30分ほど物色。
旅行前に買おうと思っていたスーツケースの重さを量るやつが1個だけあったので買いました。
あと、子供の蛍光シートにライトで文字を書ける!?ようなおもちゃなどを買いました。

DSC00165.JPG
フックに引っ掛けて荷物を持ち上げる単純構造。


夕飯は、得意レッドロブスターに行きたいと妻の希望があったのですが、娘がプールプールというので、買って買えることに。
良くランチを買うプレートランチのお店「Kaka'ako Kitchen」で嫁が、隣の「クアアイナ」でそ娘が買いました。
As seen~を出た時に、駐車場にブルーウォーター・シュリンプ&シーフードのバスがあり気になっていたので、そこでもガーリックシュリンプ(海老9個入)を購入。

値段は10ドル弱。ワイキキ店より安い。ま、こちらは地元の人も多いですからね。
思い思いのものを買い、タクシーでホテルに。
ちなみに、ワードは駐車場(ブルーウォーターの前)にタクシーが待機しています。


プールサイドで夕食を食べ、その後は最後のお土産ハンティングに。
ビーチウォーク周辺のお店はたいてい22時半まで空いてるから便利です。
メイシーズは23時まで。
メイシーズに行って、インターナショナルセービングカードをもらい弟のポロシャツなんかを買って終了です。
メイシーズは、ホテルの鍵かパスポートか免許証を持っていき、レジでインターナショナルセービングカードを作りましょう。
発行は無料。買い物は全品10%OFFになります。


翌日は、9時40分の飛行機。
平日なので渋滞に備えて6時半にタクシーを予約して帰りました。
タクシーは色々裏道を駆使してくれましたが、それでもところどころ渋滞で30分ちょっと掛かりました。
前夜のパッケージングで、ASATVで買った重量計測器が役に立ちました。
最近、ぐっと重量が厳しくなりました。
今回、行きはガラガラで、いつもはスーツケースを入れ子にしてくるんですが、今回余裕ぶっこいて1個ずつしか持ってきてなかったんですね。
基準は「一人2個、各荷物は23kgまで」

早速測るってみると、1個は23.6kg

これならいいいだろうと
が、嫁さんのは25kg
どうなんだろーと思いつつ、空港で測ると26.7kg(最後に洗面用具と寝巻を入れたせい)
で、NOです。
「60ドル払うか、手荷物として出すか」を迫られ、中身を出すことに。
これだ、と思うものを出してみる。
手持ちの計測器では24.8kg
が、空港の計測器では25.3kg
このくらいセーフでしょ?と思ったんですが、NOです。
23kg台にしろ、と。
いやー、厳しい。
(手持ちのだとOKなのに精度悪い、と思ったのですが、家で計測したら正しかったです。空港のが重く測れるようになってました。後でJALにクレーム入れないと)

DSC00167.jpg
DSC00166.jpg
キログラムとポンドとワンタッチで変更可能です。


何とか重量調整して帰路につきました。


帰りの機内では(行きも売ってたけど)森伊蔵が山積み!

DSC00163.JPG

何人かが事前に「森伊蔵は?」とCAに聞いていましたが、まずはビジネスクラスからです。
ビジネスでの販売が終了したらエコに。そこであまっていれば買えます。
今回は、相当余ってたみたいですね。
原則、1家族1個なんですが、一巡しても残っていれば追加で買えます。
余ったら追加で、とCAに伝えておくと声かけてくれます。
追加で2本GET。

それでもまだ余ってましたね。

寝てる人も多いし、ハワイ線はハナから免税品に興味ない家族連れが多いせいでしょうか。
余った奴全部買ってくればよかった。
(ちなみに、CAは森伊蔵の購入はできないそうです。)

何か、買い物(それもお土産のほうが多い!)にいっただけな感じになってしまった今回のハワイ旅行。
夏休みはどうしようかな。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

中庸

頂いたあのボールはそういうモノだったのですね。
まだ使っておりません。
箱は娘の幼稚園の工作用として持たせちゃいましたけどね。
いまwikiで森伊蔵の意味が分かりました。
全く知りませんでした。
ラベルに見覚えがあるのでだれかにあげてたかも。
by 中庸 (2011-05-16 13:32) 

inazo

中庸さん

シャンクや変なショットは昨日の練習ですっかり治りました。
治りましたっていうか、発症しませんでした。。。が、原因はわかりました。

ボールは、まぁタイトグッズのおまけです。w

森伊蔵、超プレミアム焼酎ですよ~
前も抽選販売ネタをblogに出したことあります。最近飽きちゃったんでやってないですが。
ヤフオクでも3~6倍(1升だと)になるくらいです。
贈答用に数本キープしています。僕、飲まないんでね。

この前、奥さんの実家に1本あげましたが、「う~ん、イマイチ普通。何倍も出す価値がわからない」って言ってました。笑
by inazo (2011-05-16 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。