SSブログ

2011 GWにハワイ行ってきました [2011 GWハワイ旅行]

DSC00110.jpg

GW何気にハワイに行きました。
マイルで。
4月30日は結婚式があり、5月7日は娘が薪能の子役に出るとかいうので、かなりタイト。
30日の夜中(1日AM0時05分)発、6日夜戻りの羽田-サンフランシスコ便がガラガラだったのでそちらを主張するも、嫁さんに却下されました。
遠いし知らないところはヤダ、と。(遠いっていっても、10時間。ハワイと2時間しか違わないし、成田羽田で差が1時間あるから実質1時間差なのに。。。)
で、1週間前の土壇場に6日戻りのハワイ便に空きがでたので、2日出発、5日(JP6日)戻りという3泊5日弾丸旅行になりました。
1日出発便が取れなくて・・・

今回は、現地到着日+2日という強行スケジュールなので、綿密にスケジュールを立てていきました。

当日は、レンタカーでとりあえずパールシティーのモールに行き、その後フォーティーナイナーズでハンバーグとパンケーキを食べ、ワイケレのアウトレット。
夕方アラモアナで、夜は新しくできたトランプのBLTステーキ。
2日目はイルカと泳ぐツアー。その後はノースショア方面へ。夜は12thアベニューグリルでご飯。
3日目はマカプウ岬でトレッキングして、カハラモールのカウンターでオーダーメイドハンバーグを食べ、ホールフーズマーケットで買い物をし、ダイヤモンドヘッドに登り(何度もハワイいってるのに一度も登ったことがない)、ボガーツカフェでアサイーボウルを食べ、アラモアナに。
ってな感じで、びっしり。

レストランはいつもはアメックスに頼むんですが、なんとなく電話するのが面倒で、Open Tableでオンライン予約しました。

イルカツアーも予約。
ホテルはプリンス(1泊16000円@楽天)もお勧めされたのですが、やっぱりリビングと分かれてて朝ごはん付きがいいなーっていうことで、いつものエンバシースイーツに。

ホテルのサイトからAAA料金を調べてたら、1泊目が240ドルで、2泊目から188ドルと安いじゃないですか。
AAA料金、アメリカのホテルはかなりお得なことが多いのでJAF入ってる人は要チェックです。
JAFのカードをチェックイン時に見せれば適用されます。
JAFカードを財布にしっかり入れて、いざ成田へ。




出発の日にビンラディン殺害という迷惑なニュースが流れるも、空港の警備も特に変わりなく、すんなりでした。

空港空いてましたねー
普段のGWの半分以下ですね。ま、2日ってのもあるんでしょうが。。。
6日の帰りも空いてましたけどね。
いつもはサクララウンジでご飯食べるんですけど、今回はチェックインするとラウンジマークがない。。
カード切り替えのためにダイナースを解約していたのでグローバル資格が3月で終わっていたんですね。。。
ショックです。
プライオリティータグも無し。

で、新しくできた回転寿司です。

DSC00045.jpg


従業員カフェのロイヤルという手もあったんですが、子供が回転寿司がいいというので仕方なく。
でも、ここ成田ではリーズナブルなお値段。
味は、まぁ回転寿司ですからね。
酷くはないです。(アジ、いわし、ちと生臭く、サービストロ99円はかなりNGでしたが)
仕事帰りの空港職員も数人食べに来ていました。


DSC00046.jpg

回転寿司を普通にたらふく食べてしまいました。

もちろん、機内食はパスです。
乗ったら即、寝る。ハワイ線の基本です。


でもね、眠くないんですね。
仕方なく、ツーリストを1本見て寝ます。
でも、寝ている最中、何か引っかかるものが・・・

はっと気づいたんです。
「免許がない」
館ひろし主演のコメディ映画じゃありません(結構好きな映画ですが)。

そう、運転免許証を普段の財布に入れたままなんです。
今回、出発まえ3連休あり、余裕ぶっこいてたので一抹の不安はあったのですが。。。
国際免許だけはパスポートに挟んであったんですけどね。

海外に行くときは財布を変えています。
なので、いつも前日に、カードとか免許、保険証とか入れ替えるんですけど、それをすっかり忘れました。
夜出発なので、昼は普段の財布で病院とか買い物とかいったせいもあって。。。
JAFカードに気を取られたっていうのも。。。
人生初の不覚。
歳はとりたくないもんです。

残念ながらうちの奥さんも持ってきてない、というわけで、レンタカーは借りられませんでした。。。
日本の免許ないと貸してくれません。
交渉してもダメでした。

奥さんに冷たい目で見られながら、タクシー生活をすることに。
もちろん、組んだ予定は全てパーです。


とりあえず、初日はまずホテルに向かいました。
ホテル着が朝10時。
アーリーチェックインできるか聞いてみることに。
クイーンベッド2台の部屋を予約していましたが、2Fのキングベッドなら空いてるとのこと。
当初予定の部屋は4Fのプールサイドだけど、、、と。
2Fはうるさいし、キング1個で子供と川の字もなぁ、、、ってことで、当初予定の部屋にしました。
14時に部屋の用意ができるとのことだったので、とりあえず荷物だけ預けて買い物に。

とりあえず、すぐ近くのDFSを攻たあと、食事をしようと歩いているとエッグスシングスがあったのでランチでも、と思ったら
45分待ちとか。。
仕方なくアラモアナSCのフードコートに行くことに。
すげーいつものパターンです。
本当ならトンネルズの汚なうまいレストランでも登場した、フォーティーナイナーズで食べてる予定だったんですけどね。。。


DSC00048.jpg

アラモアナをウロウロし、16時ごろホテルに戻りチェックインです。

エンバシースイーツ、一昨年泊まったときは目の前にトランプインターナショナルが建設中でしたが、今は営業開始しています。
これでオーシャンビューは角の部屋だけになっちゃいましたね。
今回は4Fでプールサイド。
プール大好きな子供は大喜びです。
部屋から即プールですからね。
朝食もプールサイドなんで、便利です。

DSC00049.jpg
DSC00053.jpg
リビング

DSC00050.jpg
ベッドルーム


外はすぐプールです。
DSC00051.jpg


部屋が広くて便利です。
インターネットも有線に加えてWiFiも配備されました。
この前買ったiPodを持っていったのですが、無料でネット接続し放題です。

DSC00052.jpg


子供は早速プール。
が、次第に天気が悪くなってきました。
雨季なんですけど、スコールが次第にストームに。

BLTステーキを予約していた時間になったので、ホテルで傘を借りて向かいます。
向かうっていっても道路の反対側なんですけどね。
ホテルを出ることにはサンダーストームに。

こんな感じです。
DSC00056.jpg
DSC00057.jpg


ワイキキ周辺は雷雨の影響で停電していたそうです。


DSC00055.jpg

BLTステーキは大人気。
店内は暗い。そして寒い。
お店に入って予約票(オープンテーブルの)を見せ名前を告げると、混んでいるので20分まって欲しいと。
ま、アメリカのチェーン店は大抵このパターンですね。
フロリダのシーズンズ52もそうでした。
寒いので、受付でひざ掛けにも使えるでかいタオルを貸し出しています。
店内で待つこと20分で案内されました。
予約しないで来てる人はたくさんいるようで、1時間くらい待たされるようです。
あきらめて、ウェイティングバーで飲んで軽く食べて帰る人もいました。
(オイスターなどのシーフードがオーダー可能)

オーダーしたのは、こちら

前菜はサラダ。
それから、ツナタルタル 15ドル位だったかな。ポテトチップスのような付け合せ付き

DSC00065.jpg


オニオンリング。
タワーになっています。ドーナツのような食感。

DSC00070.jpg

メインはリブアイステーキ。48ドルだったかな。

DSC00069.jpg

子供と奥さんはラム肉。40ドル位だった気が・・・

DSC00068.jpg


以上ですが、食べきれませんでした。。。
だってステーキだけで400gですから。
正直、オニオンリング不要です。
サラダも不要。半分しか食べられませんでした。

大人2人、子供1人なら、メイン×2、前菜×1で十分です。

DSC00066.jpg

パンはシュー皮みたいな不思議な食感で結構おいしい。
これも食べちゃうから余計お腹一杯です。


どれもそんなに高くないし、味も悪くないので、まーいいんじゃないでしょうか。
ま、こんな感じで1日目は終了です。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

KAZ

リブアイステーキがメチャ美味そう!!
Tボーンステーキも食べたいっす。


by KAZ (2011-05-14 19:57) 

inazo

KAZさん

ご無沙汰です。コメントありがとうございます。

チャリティゴルフ、参加したかったんですが、旅行の予定が濃厚だったんでできなかったんです。。。結果的に1日はなかったので参加できたんですけどね。。。判明したの1週間前だったんで。
また次回、機会があれば参加させていただきたいです!

リブアイステーキも骨付き、骨なしが選択できるんですよ。骨付きは値段変わらずで530gほどあったかと。。。
ステーキの種類も4種類くらいありました。(US産KOBE牛です)
でも、やっぱりステーキは日本がNo.1です!
トムクルーズも、仕事で日本にくると、日本のステーキが世界一うまい!って言って必ずステーキ(以前は六本木の瀬里奈でした)を食べるそうですよ。
by inazo (2011-05-14 23:35) 

aloha

2週間後にハワイへ行き、エンバシースイーツに泊まる予定です。
BLTステーキ、近くて良いですね。
とても参考になりました。
by aloha (2011-05-25 00:52) 

inazo

alohaさん

訪問&コメントありがとうございます!
エンバシースイーツ、トランプTWができてから眺めは×になりましたが、場所は便利だし(ビーチ派には不便ですが)、部屋も広いしいいですよ。
総支配人(ボブだったか)の奥さん(HIROKOさんだったかな・・・日本人です)が6時半ごろから朝食コーナーで朝食をとって、その後日本人の宿泊客に「何か不便はないですか?」とか聞いて回ってます。すげー怪しいぞ?誰だ?と警戒してしまいましたが。笑
なので要望は全然伝えられませんでした。笑

難点は、キチネットはあるのに皿やナイフ・フォークがないのが不便です。22時にルームサービスが終わってしまうので、22時以降は手に入りにくくなります。

ちなみに、カードの請求が昨日きていて、BLTステーキは、上記合計でTIP入れて160ドルでした。
by inazo (2011-05-25 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。