SSブログ

デジカメ買い替えました サイバーショット DSC-WX5 [モノ]

DSC05012.JPG

GW前に、デジカメを買い換えました。
今のが3年たつので、さすがに買い換えたいな~なんて思っていたところ、今月のMONOQULOを見たら型落ち特集をやっていて、刺激されました。
で、MONOQULOでベストバイモデルに選出されていたサイバーショットのDCS-WX5を早速ゲット。
いろいろ機能とか比べて買うほどカメラに執着心がないので言われるがままにベストバイモデルです。

カカクコムで調べても結構高い。17800円くらいしていました。
で、書き込みの中に「テックランドクロスガーデン川崎幸店」でワゴンセールしてた、とあったので、電話で問い合わせると、まだあるとのこと。
ちょうど近くに用事があったので、さっそく土曜日に寄ってみました。
黒が1台、紫とシルバーが3台ずつ。12800円の展示処分。
といいつつ、展示してない新品在庫が半分とか。
残り1台の黒を見ると展示していない新品でした。

新製品のWX7も17800円と5000円差だったのですが、まぁ画素もWX5ので十分だし、安いに越したことはないっていうことで、WX5を購入です。

WX7が17800円(ポイント無)っていうのも殺人的に安い値段なんですけどね。出たばっかだし。
と思っていたら、翌週には26800円(ポイント20%)になっていました。
さすがにソニーからクレームが入ったようです。
17800円っていったら、他店のWX5より安いですからねぇ(他のヤマダでは20800円のポイント13%だったようですが)。

今までのより小型になって、動画もすげー綺麗らしい(ハンディカムあるので動画撮ることないんですが)。
今まで地道に合成していたパノラマ撮影もカメラでオートでやってくれちゃいます。
3D撮影もなかなか楽しい。くだらないし実用度ゼロだけど、デジカメ上でめがねなしに3Dになるのが楽しい。
あとプログラム撮影で、何枚もシャッター切って合成してくれてピンボケなしの綺麗な写真がとれるのもGOODです。
12800円、いい買い物しました。

GW前から全体的に値上がりしてますしね。
ハードディスクレコーダもタマがないらしく、値上がり中です。
3月に母親に頼まれてパナの(59600円)を買ったのですが、使いにくいからソニーに変えてきてくれ(もちろん買いなおし)といわれたので昨日買いにいったら3月に54800円(ポイント13%)だったT700が64800円(ポイント10%)に値上がりしていました。1万円の値上げって・・・(うちが1月に買ったときは7万でしたけどね)
しかも在庫1、次回は1ヶ月後とか。
震災の影響で部品が足りないとか。
(あと3月にSONY製品下げすぎて怒られたっていうのもあるみたいですね。パナの値上げは3000円でしたから)

いまや2万円近くが相場のWX5。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。