SSブログ

フロリダ旅行記 2010 ~準備編~ [フロリダ旅行記 2010]

DSC00952.jpg

旅行からすでに7ヶ月経過していますが、いまさら旅行記です。

一昨年のゴールデンウィーク。出発前日に新型インフルエンザのためにキャンセルしたフロリダ旅行。
今思えば、そんな大げさな対応しなくてよかった、、、なのですが、それをいっても始まらないので、今年リベンジすることにしました。
(今年といっても昨年です)
基本マイルを使うので、子供の夏休みを無視して、マイルでチケットが取れた9月に決行することに。

飛行機を取ったら、とりあえず、レンタカーとホテルを予約します。
ホテルは、これも前年に予約していたフロリデイズを予約しました。
が、、、いろいろ調べていくうちに、フロリダ行ったらやっぱゴルフしたいよね~~~~~~~と抑えきれない欲求がフツフツと沸いてきました。
そりゃーそうです。ゴルフ天国フロリダ。
前回計画ではPGAツアー観戦があったのですが、今回は時期的に無理。

じゃーやっぱやるしかないよね、ゴルフ。
ってことで、ゴルフ場を調べるとパーマーのホームコース、ベイヒルカントリークラブ、ミッキーバンカーでおなじみのディズニーマグノリア、ワールドカップや女子トーナメント開催(しかも、2010年のLPGAツアー選手権会場)のグランドサイプレスなどがいい感じ。
中でもグランドサイプレスには、コンドミニアムで、かつゴルフ場の中にあり、ディズニーワールドにも近いという都合のよい条件がそろうホテルがあるじゃないですか。
さらに、グランドサイプレスは宿泊者しかプレーできない。
しかも、オーランドで唯一のアメックスのプラチナカードファインホテルズ&リゾーツ対象ホテルじゃないですか!

DSC00945.jpg
こんなお部屋です。

エクスペディアなんかで予約するより若干高い料金ですが、2名分は毎朝食付き、さらにお部屋アップグレード(といっても2ベッドルームにしてもらっても困る)など特典があるのでお得ってことで、「ザ・ヴィラス・オブ・グランドサイプレス」の1ベッドルームヴィラタイプを予約。(クラブスイートのほうが安いのですが、こちらは2Fが多く、しかも部屋もたいして広くない。こっちにしてヴィラにアップグレードを狙ってもよかったんですが・・・)


フロリダのホテルには宿泊料、州税のほかにリゾートフィーなるものが存在します。
グランドサイプレスも18ドル(/1ベッドルーム/1日)かかります。
何の金だよ~~~?ってことですが、この18ドルには

・テニスコートおよびラケットの利用
・9ホールゴルフショートコース
・フィットネスクラブ
・ハイスピードインターネット WiFi
・ゴルフ練習場
・敷地内の池で釣りができるレンタルボート
・3ホールのゴルフアカデミーレッスン
・プレミアムケーブルチャンネル
・毎朝の新聞
・ローカルコール無料
・ディズニーワールドやユニバーサルへのシャトル送迎(正確には迎はない。送りっぱなし)
・お部屋のコーヒー無料
・チェックイン、チェックアウト時のウェルカムドリンク

が含まれます。
まー、リゾートを満喫する人にとってはこれなら納得です。
寝るだけしかホテルに帰らない!って人には不要でしょうね。。。

レンタカーは、いつものJAL経由でバジェットを予約しました。
現地払い保険、ガソリン込みでお得ですからね。
荷物が多いのでコンパクトではなく、ミドルサイズにしました。

ナビは昨年買ったGARMINを活用。
結構早い段階から、香港のeXpansysで懲りずにオーダーです。
在庫無し取り寄せで3週間ほどとなっている。4週間たっても5週間たっても来ない。
催促のメールをすると本国に急がせている、と。
結局6週間待ち、残り2週間となったところでキャンセルしました。昨年に続き連続で裏切られる結果に。
ま、中国の会社なんて、こんなもんでしょうね。
仕方なく、またebayで落札しました。
フェデックス代も入れて6000円位で無事1週間前に到着。

さて、飛行機、レンタカー(足)もホテル(枕)が決まったら、残るはアゴ(食事)です。
色々調べた結果、とりあえず

・シーズンズ52
・CAFE TuTu Tango
・Le Coq Au Vin

をセレクト。
これに、子供のためにキャラクターダイニングをいくつかピックアップして、いける日程を何日かあげてアメックスにアレンジと予約をお願いしました。

イタリアのときのように細かい計画は立てずに大雑把に計画をたてました。
1日目はディズニーワールドで、2日目はアニマルキングダムで、3日目にゴルフ入れて、4日目はユニバーサルあたり、5日目は買い物デイにしよう。程度です。


時期的に、ちょうどハロウィーンパーティーがあるということなので、マジックキングダムのハロウィーンパーティーを予約(アメックスにて)しました。

これで、マジックキングダムは夜行けばいいことになります。
それから、勝手に計画したゴルフプレー。
こっそりとホテルと一緒にティータイムを取りました。1名でもOKとのことで、トップスタートを予約しました。


それから、携帯電話の手配。
NYならともかくオーランドは田舎です。現地でのSIMカード手配は困難が予想されたので、今回はいつもお世話になるハワイのHOKUさんにオーダー。
30ドル分を2枚購入して郵便で送ってもらいました。
クレジットカードで精算して、指定の日にアクティベートしてもらい発送してもらえます。
これなら、アメリカに到着した日から使用可能な状態になります。
出発の1週間前に到着するように手配してもらいました。5日で届きました。
(ちなみに、オーランド田舎でもハワイほど田舎じゃありませんでした。。。コンビニでもプリペイドSIM買えます)

これで準備は終了です。

いえ、本当は終了していません。現地受取でゴルフクラブの購入と発送手配なんかも実はしていました。
詳細はこちら
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

by フィットネス (2012-01-18 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。