SSブログ

タイトリスト ボーケイ Newウェッジ TVD-R CC 買いました [ゴルフギア]

DSC04898.jpg

ツアーバンデザインRソール買いました。
これで、タイトリストマニア完成です。
(スタジオセレクトの黒いのも出るらしいんですけど、パターは今のところオデッセイで落ち着いているので)

ヤマダ電機で予約していたんですが、関東は、アクシネットの栃木にある配送センターが地震で被害をうけたので、月末まで出荷できないようです。
で、そんな折り、EZAKI GOLFから36時間限定タイムセールのお知らせが。。。
え?在庫あんの?と、ヤマダ電機をキャンセルしてポチっとしてしまいました。
西は、たぶん、13日あたりに配送センターを出ていたんじゃないでしょうか、と関西のアクシネットの人が言ってました。18日発売ですからね。

ゴルフフェアで見てから、買おう!と決めていたんですけど、やはり結構特徴的です。
TVDとの違いは、、、




DSC04899.JPG


とりえず、MマークがRになっています。
RソールのRは、リッキー・ファウラー、リョーイシカワ、ローリーマキロイのRなんだそうです。
リュウジイマダは違うようです。
ちなみに、他のプロも結構みな先シーズンからのこのRソールだったそうです。

構えると、こんな感じで、ヒールがプリっと出てる感じがります。

DSC04901.JPG


リーディングエッジがソールごとざっくり切り取られたようなカットが特徴です。

DSC04904.JPG

TVDのソールカットにさらにリーディングエッジをとって抜けの良さを極限まで高めたという感じですね。
抜けがよすぎてダルマ落としになるんじゃ、、、
リーディングエッジを削ってるんで、広いにくなるかもしれません。

DSC04903.JPG


普通のスピンMILDとの比較がこれ

DSC04905.JPG

右がRソール。
ずいぶん印象が違いますよね。
TVD-R、ややグースに見える感じもします。

実践投入はいつになるのか、、、



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

lalande

こんにちは~
いつも読ませて戴いています。

>スタジオセレクトの黒いのも出るらしいんですけど
ここにぴぴっと反応してしまいました。

どの辺に情報とか有るのでしょうか?
まさにずっと求めていたスペックになりそうなので、期待大です。

by lalande (2011-04-06 12:24) 

inazo

lalandeさん

コメントありがとうございます。
いや、ゴルフフェアでそれらしい情報を聞いたという人がいるんですが、詳しい情報は全然ないんです。
僕がアクシネットの人に聞いたときは、セレクトシリーズの追加モデルが出るかも、、、という内容で、はっきりとは教えてくれませんでした。
タイトリストがスコッティとの契約更新がスムーズに行かなかったという噂も米国では出ていたので、発表など遅れているのかもしれません。
米国ゴルフショップ勤務の知人にも、何か情報わかったら教えてね!と言ってあるのでわかり次第UPしま~す。
by inazo (2011-04-07 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。