SSブログ

2011 タイトリスト New Pro V1 & V1x もらいました [ゴルフギア]

DSC02126.JPG

縁あって、タイトリストの未発売 新 Pro V1とV1Xを1スリーブずつサンプルとしていただきました。
まだ発売前なので、白箱です。
雑誌なんかにもたまに出てます。
2011年はドライバーとボールがモデルチェンジする年なんですね。
タイトリストは頑なに2年おきのモデルチェンジを貫くいまどき珍しいメーカー。
ドライバー、奇数年しか出ないので、本当は911なのですが、WTCテロ事件の想起を避けるために910にしました。この辺もアメリカメーカーって感じですね。
さてさて、新しいPro V1、どうなんでしょうか。
Pro V1の文字の矢印のデザインが、今までは●がついたりとかだったのですが、今回はシンプルに太目の→になりました。

DSC02128.JPG


09年モデルとの違いはこんな感じです。

DSC02129.JPG
大きさが違う!?わけではありません。遠近法でこうなってるだけです。

今年は土日仕事が続き、今週も風邪気味なのと寒かったのとで年初の初打ち以来ラウンド無し。。。
SRIXON New Z Starもコースで試せてないので、こちらもパターのみ。。。

パターの打感としては、今まで同様V1のほうがやわらかく、V1Xのほうが硬い。
でも、前のモデルと打ち比べると、前V1はNew V1Xと同じくらいに感じます。
V1同士だと新しいほうがやわらかい。
コンプレッションも、どうやらV1XもV1も前モデルよりもやわらかくなったようです。V1使ってた人は、V1Xで同じような硬さじゃないでしょうか。

今回は、「よりスピン」と「より飛ぶ飛距離」とでV1とV1Xの違いを明確に打ち出したモデルだそうです。
2月10日発売予定とのこと。
その前に、ラウンドできそうです。
楽しみです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。