SSブログ

SRIXON New Z-TX ツアードライバー、とうとう買ってしまいました [ゴルフギア]

DSC01959.JPG

プロに頼んでオーダーしようと思っていたSRIXONのNew Z-TX Tour。
発泡剤を入れてオーダーしようと思っていたのですが、交換可能なウェイトの部分がプラスチックのため、発泡剤を入れて熱を加えると変形して異音が出るトラブルが続発したため中止になってしまったとか。。。
で、結局、お得意のヤマダ電機です。
ヤフオクでも5万円くらいで落札できそうだったんですが、ポイントが12000円分、前回の3番ウッドの金券が2000円あって、5番ウッドも欲しかったのでトータルどっちが得か計算してみました。
1Wはヤフオクで送料込51000円、5番はヤマダで買うと34270円-12000円-2000円(+金券2000円)で71270円と金券2000円。
ただし、クラブの確認もできないし、どんな商品か(まだ偽物は出てないでしょうが)わからないリスクがあります。
で、通常ヤマダ電機で買うとなると、1Wは57120円(+金券3000円)、5番は34270円に、-12000円-2000円-3000円(1Wのね)で合計54390円(+金券2000円)。
約3000円高くなってしまいます。
で、交渉です。



値引きはこれ以上NGってことで、値引率変更+ポイントで勝負です。
フロアマネージャー交えて交渉の結果、ドライバーは値引きとポイント、で5番はそのポイントと金券などを使って購入した結果、最終キャッシュアウトは72100円ちょっとと、金券2000円。ヤフオクより1000円位高い程度で収まりました。
さらに、限定ヘッドカバーと、来月発売のNew ZSTARのサンプルボールをGET
なので、ヤフオクよりお得な計算です。


DSC01957.JPG
限定ヘッドカバー

ちなみに、既にメーカー完売。
流通在庫のみとなっているので、非常に手に入りにくく、ジーパーズでは8.5度は無しでした。
ヤマダ電機は高崎店に1個だけあるので、店舗移動してもらいました。
(あと、新橋に9.5度が1本あるのみ)

ツアードライバーなので、シャフトはブラックです。

DSC01956.JPG
氷のプリントのあるとおり、硬い・・・
今寒いので余計硬く感じます。

DSC01960.JPG
フェースは超ストレート!
ちょっとヒール部分がプリっと出てた顔つきです。

さっそく練習場で打ってみたのですが、ビシっと打っても最後に軽くフェードします。
プロが打っても同じでした。。。
硬いんですね、やっぱ。

今日も練習場で打ったんですが、飛距離的には910より若干劣る感じです。
結構しっかり打たないと、飛ばないです。
910はATTAS T2ですが、多少打ち損じてもそこそこ飛んでくれますが、MIYAZAKIのBLACKは、かなりしっかり振っていかないとへなちょこ球になります。
DI-7 Xよりごくわずかに柔らかいかなっていう感じです。
暖かくなれば、いいかなっていう感じ。
試打したときは室内だったからでしょうか、その時よりハードに感じます。

うむむ
使いこなせるのでしょうか。。。
っていうか、7万円の請求も、どうしようか。。。って思ってますけど。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

mahalo

通りすがりにすみません。
いつも楽しく(羨ましく?)ブログ拝読させて頂いております。
どうぞよろしくお願いいたします。

ところで、同じようにいつも拝読させていただいていた
「中庸」さんのブログが閉鎖されてしまっているようなのですが、
どうしてしまったのかご存知でしょうか?

お二人のブログをいつも楽しみにしていた者としては、
気になってしょうがありません。
触れづらいことなのかもしれませんが、差支えなければ
ご教示頂けると幸いです。

突然、デリケートな(?)話で恐縮です。
by mahalo (2011-01-15 23:54) 

中庸

色々訳あって事情があって
http://4410.cocolog-nifty.com/4410/2011/01/post-5492.html
コチラを読んでください。
引き続き上記niftyでグータら駄話を楽しんで頂ければ幸いです。
事情的にお知らせが出来ず心残りでした。
inazoさん
この場をお借りして
申し訳ないです。
by 中庸 (2011-01-16 11:48) 

mahalo

中庸さん、お返事ありがとうございます。
大変でしたね・・・。
引き続き愛読させていただきます。
楽しみにしてます。

inazoさん、お邪魔してすみません・・・。
もともと、Inazoさんのブログから中庸さんのブログも
読むようになりました。
いつも羨ましく思いながら楽しませていただいております。

引き続きどうぞよろしくお願いします。
by mahalo (2011-01-18 22:58) 

inazo

mahaloさん

いつも読んでいただいているとのこと、ありがとうございます。
何とも僕がコメントしずらかったのですが、相談したら中庸さんが書き込みしてくれました
中庸さんとはblogを通じて知り合ったんですよ~
今週、一緒にラウンド予定だったのですが事情で延期になりましたが、blogを通じたゴル友なんて、なかなか面白いもんです
by inazo (2011-01-19 23:41) 

mahalo

inazoさん、中庸さん
私も、100を切ったら是非ご一緒させてください!
私もスノッブかつセレブなゴルファーを目指しています。
スコアのほうはビギナーなままですが・・・。
宜しくお願い致します・・・!
by mahalo (2011-01-20 23:15) 

inazo

mahaloさん

100切らなくても機会があれば是非~
僕も100打ち、未だにありますから
by inazo (2011-01-24 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。