SSブログ

遼君効果でワークキャップが流行ってます。 [ゴルフグッズ]

ryo3.jpg

先週の昼休みに、ジーパーズをぶらりと覗いたら、遼君キャップが1個だけ売っていました。
ヤフオクで倍位になっていたので思わず衝動買い。
白と赤、10個ずつオーダーしたのに1個ずつしか入荷しなかったらしいです。
ちなみに、白は5分差で売り切れ。
赤はイマイチ人気ないんですね。(先週末に黒が発売されて3個入荷して即完売だったそう)
なんだか、遼君効果もあってかワークキャップが大流行中です。
世の中的にも、一応流行なんですけどね。
PUMAも9月に発売されて、店員さんにオススメされたんですけど、どうも似合わない気がしてパスしてたら、これまた完売で、ヤフオクで3倍くらいの値がついていました。。。
日本だけかっていうと、そうでもないようです。

PGAでもリッキーファウラーとかビジェイガスとか若手はワークキャップなんですね。
先月アメリカに行った時も、PUMAなんかはワークキャップばかりでした。
コースで会った、アンナ・ノードクヴィスもPUMA&PINGのワークキャップでしたし。
(ちなみに、MLBキャップとかは、普通のタイプよりも、あのリッキーファウラーがかぶっていたツバが平らなフラットブリムキャップがメインになっていました。)


で、この遼君キャップ、普通のワークキャップよりも深い作りになっています。
(BSもそっくりなの出してました)
頭がでかく、キャップが全く似合わない僕でもいけると思って買ったんですが、かぶってみたら微妙・・・
奥さんには酷評。普通のキャップ以上に似合わない、と。。。

似合わなかったし、YONEXだと遼君かぶれのミーハー野郎だと思われちゃうしなー、でもワークキャップも持ってないとな、と思っていたら、みつけたのが「サーフ&ターフ」のフェルトワークキャップ。
遼君キャップをヤフオクで処分して、さらにGDOの1000円クーポンを利用して買ったのがこれです。

CIMG2241.JPG

GDOの口コミには、浅いとか頭がでかいと激しく似合わないとか書いてあったのですが、届いてみると意外と普通のワークキャップで、派手な刺繍がいい感じ。
ツバには72とBITE!の文字。

CIMG2239.JPG

後ろには「OUT OF CONTROL」って、まさに「オレのドライバーショット!(っていうか全部)」

しかもかぶってみたところ、意外と似合うことが発覚。
うちの奥さんにも「普通のキャップよりはだいぶマシ」とか。
これからの季節はバイザーだとなんか寒々しいですからね。

PUMAも買っておけば良かった・・・




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

中庸

帽子に6000円はちょっと私にはハードル高いなぁー
素晴らしくカッコいいですけど
ヨネックス敬遠理由は私も同感です
by 中庸 (2010-11-30 08:33) 

inazo

中庸さん
僕も素で6000円ならハードル高いです。
ヨネックスが高く売れたのと、GDO1000円クーポンを使ったので、差し引き普通のキャップ程度、と都合よく解釈しました。

by inazo (2010-11-30 23:33) 

堺 大隙

ゴルフに興味をもって、あちらこちらをサーフィンしています。
ちょっと気になる情報が載っていましたので立ち寄らせていただきました。
また機会ありましたら立ち寄らせていただきます。
その節は、よろしくお願い致します。


by 堺 大隙 (2012-11-21 00:45) 

inazo

堺さん

コメントありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
by inazo (2012-11-21 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。