SSブログ

実にくだらないモノ買いました、、、ソーラーキャップ [モノ]

DSC00808.JPG

今週はめずらしくゴルフありません。
先週あまりに暑くて、ついこの間70台を出した東コースで102も叩き(しかもフロントティー)、もう暑いのはイヤだ!ということで、今週はお休みです。
家族には「え?パパ、ゴルフないの?」っていぶかしがられました。
ま、理由はそれだけじゃなくて、友人に来週の平日にイーグルポイントでコンペやるから一緒に出よう!と誘われたので、やり過ぎかと思ってやめたのもあるんですが、、、

で、今日は、実にくらだないものを買ったので紹介してみました。
”まかいの牧場”の農園担当新海さんが、先週の蕎麦種まきの時、頭のてっぺんにソーラーパネルがあって、ツバのところに扇風機がついてるキャップをかぶっていたんですね。
それが意外と気になって、娘もほしがったので楽天で検索してみました。
すると、なんと、、、


ニューバージョンが出ていたんですね。
ソーラーパネルが頭のてっぺんから、ツバに以降、さらに小さくなって性能UP。
いやー、さすがにちょっと、頭のてっぺんにペロってサロンパス貼ってあるみたいなの格好悪いなーって思ってたんです(新海さん、ごめんね)。
これなら、全然OKです。(本当にOKか!?)

しかも、1個950円(+送料500円)だったんですが、3個セットだと送料込み2000円!
なら、3個買うしかないでしょってことで、ポチです。





DSC00809.JPG

内側から見るとこんな感じです。


まー、扇風機小さいですしね、それほど涼しいわけじゃないです。
でも、無風の状態だと、額のあたりがひんやり涼しく感じます。

なかば、ギャグ商品なんで、性能はそれほど期待してはいけないのでしょう。
MAGICOOLと併用すればそこそこいいんじゃないでしょうかね。

テレビでも紹介されてバカ売れしたみたいですけど。
かぶるのには多少勇気がいります。
今朝、近所のヨーカドーに親子でかぶっていきましたが、じろじろ見られました。。。

来月フロリダい行くんで、ディズニーワールドのアトラクションに並んでる時に活躍してくれそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

中庸

ツバを後ろにしてかぶって後頭部を冷やす方が機能的にもいいのではないでしょうか?
「前後両方ツバがあって後ろ側にファンをつける」
自作してください(笑)。
by 中庸 (2010-08-23 08:22) 

inazo

中庸さん

実は、後ろにしてかぶってみる、やってっみました。
日よけ&多少の冷却という意味では効果ありでしたが、前がつらくなりました・・・
やっぱり、前後両方ですかね。ってそれならいっそ麦わら帽子にファンつけたほうがいいですね。
作ってみようかな・・・
by inazo (2010-08-23 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。