SSブログ

人生初!月例に参加しました [ゴルフ]

日曜日。
最近、80台前半で快調なゴルフで、期待と不安をかかえつつ参加した所属コースの月例。
スタート1時間前にコースに到着。
まずはパター練習と20分くらい時間をかけて練習しました。
で、次は練習場。スタートまでまだ30分。水曜から練習していなかったので、多めにやろうと2カゴ購入しました。
で、サンドでアプローチを15球ほど打ち、ピッチングで3球くらい打ったら、キャディが呼びに来るじゃないですか。
え?52分スタートですよね???(現在時刻7時35分)
まだアイアン打ってないし、ドライバーもまだまだなのに!!!なぜ!?とパニックになりながら、とりあえず3発だけドライバーを打ち、余った1カゴをちょうど買おうとしている人に差し上げてスタートホールに急ぎました。
呼ばれてから3発打ってもまだスタートまで余裕がありましたよ。。。
そりゃ、15分以上前ですからねぇ。。。

ティグランドで、名前を呼ばれて、順番に一列に並びます。
簡単なルール説明、確認があり、いよいよ月例スタートです。
1番ホール、打ちおろしで左右がOB。さらにフルバックなんで、ボールの落とし際が全く見えないというホール。
大抵、ここは左にひっかけてOBなんですよね~、、、
という不安のもと、なんとかナイスショットでフェアウェイど真ん中を捕えました。
残りは打ち上げで180Y程度のショットが必要。
ユーティリティーで軽めに行くと、右にすっぽ抜けるも、グリーン近くまで運べて、アプローチ、2パットでボギースタート。
まずは無難なスタートです。

この日はグリーンが重い。。。
先週とは別コースみたい。どうも、先週エアレーションをした模様です。

この日は、ドライバーが好調でナイスショット連発。なのに、スコアがまとまらないという状況でした。
2番ホールのロングは、3rdショットをガードバンカーに入れて、出しただけ。そこからアプローチがトップ、返しのアプローチも寄らず、パットも届かずで8・・・

その後もアプローチが寄らず、2パット、3パットと素ダボを叩き、バンカーからOBもあったりで前半51・・・

後半は超南風で、フォローはぶっとび、アゲンストは2番手飛ばないというコンディション。(530ヤードフォローのロングで、2nd残り240近くあったので、刻み刻みとナイキの1番ユーティリティーで打ったらグリーン横まで飛んでしまって危うく打ちこみ!ってどんだけフォローで飛んでるんだっていうくらいの風でした。普段どんなにナイスショットでも2オン100%しないホールなのに)

後半も素ダボ連発で47。
98も叩いてしまいました。。。
ホロ苦な月例デビュー。

来月がんばろう!

来週は、オデッセイオープンコンペです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

44中庸

FUBUKI×R9は活躍されたという事ですね。
がんばってください
私も7月に平日で出るつもりです
by 44中庸 (2010-06-25 08:24) 

inazo

月例、緊張しますね~
ホームコースでは、MIZUNO MPクラフトなんです。
1セット、コースに置きっぱなしなので。
R9は今日の夜にでも練習で打ってみて、日曜のオデッセイオープンコンペに投入するか検討です。
by inazo (2010-06-25 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。