SSブログ

ゴルフ雑誌がつまらない・・・ [ゴルフ]

最近、特に思うんですよね
ゴルフ雑誌がつまらない。
用具に関して知りたくても、メーカーの提灯記事しか載ってない。
クラブ比較とか評価ってあるけど、どれも全てが褒め言葉で、比べようがない。。。
並行商品がかなり流通していて、ユーザーも当然多いし、買い物の選択肢として存在しているのに、ゴルフ雑誌はほぼ存在を無視。(年1回くらい、ヘッド重量が違った!的な当たり障りのない比較を2ページくらいやる程度)
ユーザーは、実際に売られている数ある商品、スペックから選択したいから、その情報がほしいのに、結局ゴルフ雑誌はスポンサーであるゴルフメーカーに気を使って、提灯記事しか書けないんですよね。
メーカーにとって、都合の悪い並行ものは無視。
つまり、読者も無視
読者視点で作る気概のあるゴルフ雑誌、できないでしょうかね~
最近、家電批評とか新・広告批評とか出てきて、また〇〇批評系が再燃な感じですし、ノースポンサーのゴルフ批評とか作ってくれないかなー

と思う今日このごろ。
r9 Superdeepを国内Fubuki α70 Xでオーダーするか、USのALDILA RIP にするか悩んでるけど情報ないんですよね~

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

44中庸

ゴルフ雑誌の技術指導ページも罪だと思います。
「@@プロが教えるドライバー飛ばしのテクニック」とかね
@@プロが記事を書ける訳ないんです。編集のプロが適当に書いているわけです。「@@プロ」もプロだからお金もらっているから違うと思っても黙っているんでしょう。
元編集者から聞いた話です。

ギアは広告から真実を書けず、レッスンは適当に書く。
漫画もつまんなくなったし、買わなくなりましたね。
by 44中庸 (2010-05-24 11:13) 

inazo

中庸さん

編集が適当にっすかー
僕はレッスンとかほとんど読んでいません。
週刊現代は真面目に作ってましたよ~レッスン記事
僕も、出演して、谷コーチに教えてもらったことあります。笑

「間違いだらけのクラブ選び」も黒い噂が絶えないですしねー

先月から、「ゴルフ用品界」っていう業界誌読んでますが、こっちのほうが、まだ面白いですよ。笑
by inazo (2010-05-24 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デモリッションマンShot Navi Pocket Neo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。