SSブログ

ミズノ MPクラフト S1 が届きました [ゴルフギア]

mizuno57.JPG

フィッティングしてから4月30日にカスタムオーダーしたMPクラフト
GW明けた10日に届きました。
カスタムオーダーなのに、早!!
たまたま組みあがっていたやつがあったんでしょうね。
早速、その週の練習場にGOです。
いやー、それにしても、いい顔してるんですよ。
mizuno56.JPG

ちょーストレート。
ぱっと持って、すっと構えられる。市販品で、ここまですっとした出来のものは中々ないです。
(メーカーの人もストレートで9度ジャストのヘッドはプロ用に持っていかれるって言っていました)
425CCで小顔です。

シャフトはフィッティングでお勧めされたツアーAD DI-7 X
mizuno58.JPG

早速打ってみました。
硬い。。。
打ってみて硬いという感じではなく、持って硬いんですよ。
グリップ握って、すっと持ち上げた時に、普通ならすっとヘッド重量でワタミを感じるんですが、全く棒・・・
冷凍されてんのか?っていうくらい
打ってみても、硬い。
今使っているDI-7のSに比べても、XXでしょっていうくらい、硬い。
ボールが失速します。
プロが打っても硬い、と。目一杯振ると、すげーいいボールが出てるんですけど(プロがですよ)、18ホールもたないな、これっていうくらい。
ヘッドの打感、音はいいんですよねー
高くもなく、低くもなく、やわらかすぎもせず、玄人好みです。

で、その週末コースデビューです。
練習でも感じていたんですが、ヘッドバランスがイマイチ出ていない感じなので、鉛調整しながらラウンド。
結局、4g鉛を張って、ナイスショットが出るようになりました。
練習場で心配していたほど硬さもなく、ボールもちょっと高すぎるくらい上がります。
飛び的には、イマイチでしょうか。。。あと、やはり、硬くないとはいっても、X。硬いので、ひっ掛ると果てしなく左に・・・

もうちょっと使ってみて判断ですね。
ヤフオク行きかも・・・
テーラーメイドのSuperDeep、気になるんですよねー
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

44中庸

以前コメントした中庸です。
影響されてso-netでゴルフブログをつくりました。
DI6/Xだと雰囲気ちがうんですかね
MPの顔の良さは写真からも凄い感じます
by 44中庸 (2010-05-21 08:33) 

inazo

中庸さん

読者登録させていただきました!
今後ともよろしくお願いします
by inazo (2010-05-21 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。