SSブログ

遂に、ショットナビでハザード情報表示可能に! [ゴルフギア]

0000.jpg

ゴルフフェアでも紹介されていた、ショットナビポケットのファームウエアがいつのまにか、しれっと行われていました。
3月に予定しているとアナウンスされていたのですが、HPを見ても全然情報出てないなーと思っていたのですが、先週日曜に普段行かないコースでプレイ予定だったので、思い立ち、サイト内を探したところ、「追加機能マニュアル」なるものがあるじゃないですか!?
内容を見ると「ハザード情報」が、、、

詳しくは
http://www.par72.co.jp/snp/pocket/plus_firmware.php
を見ろ、と出ています。
新着情報にも出さないで、いつのまにかバージョンアップって、一体・・・
(Advanceのバージョンアップ情報は出ているんですけどね。Q&A見ても、ハザード情報見たければ他の商品買えって書いてあるし。2010.4.13現在)

で、ファームウエアのバージョンアップ情報を見ながら、記載の通りにバージョンアップしたわけです。
でもね、書いてある通りに全然行かない。
試行錯誤した結果、「.NET Framework」がインストールされていないことが原因のようで、早速インストールして、やっとSNPを認識してバージョンアップが出来ました。

で、日曜日に東急セブンハンドレッドに持っていきました。
とはいえ、ハザードまでの距離、あいかわらず、あまり使わなかったんですけどね。


1111.jpg

写真は東9番ホール
データに関しては、概ねあっているんでしょうけど、これ、グリーンオンもそうだったんですが、東IN13番のクリークはティグランドから270Yと出ます、が、250Yで入ります。
同じデータ使ってるんでしょうか。間違いだと思うんですけどね。
だって、簡単にクリーク入ってしまいますから。(270Y、滅多に飛ばないですから)

しかし、16000円ちょっとでハザード情報も出るんだったら、もうShot Navi Pocket Neo1台で十分ですね。
もともと、ハザード情報もそんなにいらないですから、おまけ機能です。

超特価12800円!安い・・・ショック・・・


送料込13648円もあります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

みやちん

僕もNEOもってます。
やっとこさハザードが見えるようにアップデートしたんですが
(知ってたのにコースにでる前日にならないとやる気がでなかった)

実際、ほとんど使いませんw

NEOの一番困るのはポケットいれといたら知らないうちにホール選択とかコース選択に戻ってたりすることですね。

ホールドボタンがほしい。
by みやちん (2010-04-27 16:52) 

inazo

みやちんさん

2コメントありがとうございます。
そうなんですよね、僕も5機種使いましたが、結局ハザードの距離っていらないので、Neoに戻りました。
でもバージョンアップで対応したので、結局、これが一番お得でした。
普段行かないコースで、FWをハザードが横切ったり、すごいドッグレッグだったりしない限りは必要ない機能だと思います。

僕は、以前レポしたデジカメケース改造した自作ケースに入れているので、誤作動はゼロですが、ポケットにたまにいれてますが、誤作動ないですよ。
初期ロットはボタンが不良だったようで、よく押下したままになってしまったので交換対応されたようですが、みやちんさんのは初期ロットの可能性はないですか?

ちなみに、本体の左側にあるバックライトボタンを2秒ほど押下し続けると、操作無効のホールドが可能ですよ。
南京錠のマークが画面に出てきます。
by inazo (2010-04-27 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。