SSブログ

タイトリスト VG3 をゴルフ5でオーダーしました! [ゴルフギア]

DSC00325.JPG
ゴルフ5の大試打会で手ごたえの良かったタイトリストVG3、とうとうオーダーしてしまいました。
シャフトはフィッティングでお勧めされて良かった ディアマナ 'illima 80 Xです。
簡単で捕まるヘッドにイリマ80Xって、基本的には想定していないスペックなので、45インチで組んでもバランスはD0が限界
タイトに相談して、お勧めの45.5インチにしました。
これならD1は出ます。で、グリップを軽いのに変更すればD2ちょとは出るのではないでしょうか、と踏んでいます。
こういう時、ツアーベルベットラバーを0.2g単位で販売しているここんちは重宝します。
以前仕入れておいた46.8gに変えれば、相当カウンターバランスが効くはずです。


納期は4月末とのこと
簡単ヘッドにハードなシャフトの組み合わせ、実戦ではどうなんでしょう。
また出来上がったらレポートします。

<豆知識 GOLF5でクラブを安く買う方法>
DSC00323.JPG

ちなみに、この大試打会で見積もり取ると、特別価格(そこから試打会用紙の2000円クーポン割引))になります。
コブラなんて、30%OFF相当ですから、ゴルフ5では驚異的な価格!
VG3は、もう少し落ち25%OFF相当ですが、なんとジーパーズより安いんです。
で、さらに、今回は試打特別企画で5万円以上買うと、5000円分のアルペングループギフト券付き。
これでジーパーズより7000円安い換算になるのですが、ここから更に安くしよう!ということで、集めたのがこちらの「株主優待券」と「ギフト券」です。
ヤフオクでも出ているのですが、額面90%の送料別が多数を占め、しかも結構競争相手が多いので値上がりがち。
そこで、新橋~東京駅の金券ショップに片っぱしからアタックして、金額分の優待券とギフト券を集めました。
ただし、注意したいのが「株主優待券」にはポイントが付かないということ。
ギフト券はポイントが付きます。
なので、できるだけギフト券を集めましょう。
アルペングループギフト券とGOLF5ギフト券があります。
今回はGOLF5ギフト券を見落としていて、株主優待が増えてしまいポイントを1000円分ほど損しました、、、(大黒屋さんに両方で4万円ほどあったのですが…アルペンGPのほうだけ買って、残りは東京駅まで出張って優待券で集めてくたびれ儲けです)
お店で在庫を確認する時は両方聞いてみてください。
ギフト券を全額分仕入れれば、10%OFFでGETできることになります。
今回は、67000円×0.9=60300円のキャッシュアウトで購入できました。
これに、ポイントとギフト券プレゼントを加味すると、40%引きで購入できた計算に!(全部ギフト券にするとさらにポイント1000円分付いたのに)
さらに、今回キャンペーンでVG3ボール1ダース(8000円相当)もプレゼントでしたから、半額相当近くになりますね。
クラブを購入しようとしている人は、GOLF5 大試打会 絶対参加して損ないです。かならず購入検討クラブは見積もりを取りましょう。
(じゃないと、特別割引対象になりません)

もらった5000円分のギフト券はヤフオクで現金化することは言うまでもありません。


あ、楽天でもかなり安くカスタム受付する店あるっす。
同じスペックなら、62500円!




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

中庸

凄い勉強になりました。
新品でクラブを買う事は無いですが
定価販売されるものを合法的に?安く買う方法として
すばらしいですね。

by 中庸 (2010-04-18 06:59) 

inazo

中庸さん

いつもありがとうございます!
沢山買うので、いつも、いかに安く買うかを研究しています。笑
もちろん、これは合法的な買い方なので(いつも、いずれも合法的ですよ)、大丈夫です。
ビックカメラとかヨドバシカメラとかでも、金券ショップでギフト券を買ってから購入するほうが現金よりお得な場合もあります!(ヨドバシJCBギフトなんて、金券屋で98.5%位で売っていますが、ポイント15%付くので現金よりお得なんですよ~)

ちなみに、ゴルフ関係チケットは、ゴルフ5、本間ゴルフ、二木ゴルフを見かけますね。
by inazo (2010-04-19 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。