SSブログ

ツアーステージ703 試打しました [ゴルフギア]

画像なしです。
いきつけの練習場で、BSの試打会が開催されていました。
今年の冬モデル最新作、ツアーステージ X-Drive703を打ってきました。
はっきりいって、、、どうしたX-Drive!?ですね。ViQとの差別化ってあるの?っていうくらい、ダメすぎます。
901の後継903とかが出ないんじゃ、アスリートゴルファーは使うクラブないですよ。
10.5度にいたっては、超フックフェース。9.5度もバカみたいに球は上がるし捕まりすぎ。
ツアーADのDI7のXを着けてもらって売ってみたのですが、球は拭き上がり気味か、捕まりすぎで左・・・
スイングがおかしくなったのかと思って、自分のコブラ Pro D(ランバックス 7C09のX)で打ったらキレイなストレートボール。やはりクラブのせいですね。
8.5度のヘッドにツアーAD DI8-Xの組み合わせを進められて、それでも若干左にいきがち。でも、キレイなストレートで気持ちの良い弾道も出ていたので、これでやっとハードヒッターが使えるレベルですね。
しかし、ヘッドが軽い。80gのXシャフトで難なく打ててしまうくらいヘッドヘッドが軽いんですね。
8.5度って嘘でしょ?ってくらい球は上がります。コブラの9.5度と同じ位でしょうか。8.5度になると、やっとフェイスはストレートです。
どうしちゃったんでしょうね、BSも。

しかし、ツアーADのDI、なかなか良かったですね。
今日は暖かかったので、8-Xでも十分撓って、シャフト全体で飛ばす感じで、思わず、お~って思う打ち安さ。
7Sじゃなくて7X買っておけばよかったかなーと後悔。(コブラのヘッドに8Xじゃ、さすがに重すぎます)
明日、いきなり7Sでの実戦を避けて、リシャフトはお預けにしました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

北田孝

読ませていただきました。
現在旧ViQを使ってます。Rー10.5度
まったくのアベレージゴルフアです。
ViQはほぼ使いこなしたかなというレベルで、もうちょっと飛距離がほしいので、クラブを探してます。
週刊雑誌に703のコマーシャルがでてて、上級者向きで難しい?かなと思案しつつ、購入計画(SR−10.5度)に傾いてました。
試打レポートをみさせて頂いて、そうなのかか!」を思いつつ、私のようなアベレージ向きかなあとも思案してます。
今の目的は、もうちょっと飛距離がほしいと思ってるのですが、飛距離、打ちやすさの点で、ViQと703では違いがどれくらいありますかねえ?
むしろ、ゼクシオかヨネックスがいいですかねえ?
よろしく

by 北田孝 (2009-12-27 23:03) 

inazo

北田さん

コメントありがとうございます。
また、承認待ちコメントに気づかず放置してしまってすいません!!!
全然気づきませんでした。最悪です、このBlog
さて、ViQのRで10.5度が合うようでしたら、703でも多少厳しいかと思います。
上級者まで行かなくても、中級者以上のクラブでしょうか。捕まりも、ヘッドスピード48くらいでの話しです。40~42位までの方でしたら703よりViQをオススメします。
ゼクシオは音が好きならいいかもしれませんね。ヨネックスは打感が遼君好みにしてあるので、それが合えばいいですが、僕は気持ち悪くてダメでした。
飛距離がほしいのでしたら、クラブを変えるよりも、シャフトを変えることを検討されてはどうでしょうか?
シャフトで大分変わります。競馬で、騎手3、馬7と言われますが、ゴルフクラブはヘッド3、シャフト7といっても過言ではないかと思います。
ヘッドは打音と構えた見た目以外は性能的には差はないかなと思っています。
by inazo (2010-01-31 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。