SSブログ

遂に念願のユニットターフを買ってしまいました! [ゴルフ練習グッズ]

uni1.JPG
じゃじゃーん。今年のゴルフフェアでみてからずっと欲しかったオリムピックのユニットターフをついに購入しました。
5万円・・・ああ5万円・・・
昨日家に届いていました。「なんかでっかい箱が来た」と言われて、「ああ、ユニットターフだな」と思っていたんですが、家に帰ってびっくり、ほんとデカイ・・・
50cmって、想像以上にデカイっすよ
さて、早速ちょこっと組み立ててみました


uni2.JPG
カップはカラリンって音がするんです。五月蠅いから外せ!と怒られ、結局無しでやる羽目に・・・
でも、床のちょっと上になるところに十字でプラスチックがあるので、フローリングにボールが直接ぶつかることがなくてOKなんです。

マットには芝目があって、側面に矢印が付いています。
これで、順目、逆目、スライス、フックと組み合わせることも可能。
uni3.JPG

ちなみに、順目だと10.2フィート、逆目だと9.5フィートとか。普通のコースなら9フィートちょっとなので逆目でOKと思って作ってみたのですが、意外と転がらないっすね。
転がると、グズグズって音がして、高麗みたいです。
ほんとに10フィートとかあるのかなー
妻に文句をさんざん言われながらリビングで作ってみました。
でもね、縦5枚(2.5M)でいっぱいいっぱい。広い家に引っ越さないと・・・
これでカップが中央に、打つボールも中央にセッティングするので、都合2mのパットです。
思ったのが、2mって、意外と遠い。。。

さて、このユニットターフシステムですが、傾斜がなくまっ平らで10フィート位。2mはしっかり打たないと微妙に届かないんですね。距離を合わせにいくと、カップ手前でピタっと止まってしまいます。
カップの先は25cmくらいしかないんですが、意外と落ちることはないんですね。50cmオーバーで打て!ができていないってことですな・・・
ただ、コースで感じる10フィートよりは遅い気がします。傾斜ないせいもあるんでしょうが・・・
そして、やはり人工芝は硬いので、微妙に芝に影響されて突然クッと切れたりします。
ポアナ芝気分?笑
ゴルフシューズで乗ってパッティングできるので、実践と同じ感覚でできるのはGOODです。
いつもスリッパでパターマットの間隔と、コースでの感覚が微妙に違っていた(コースだとパターが短く感じます)のですが、これならバッチリ。

しかし、毎日練習する前に納戸から出して、セッティングして、終わったら片付けるのが面倒です・・・
広い家に引っ越さないと!?




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。