SSブログ

またまたGPS計測器 ユピテル ATLAS GOLFNAVIを購入 [ゴルフグッズ]

DSC08691.JPG
いやー、初代ショットナビポケット、グリーンオン、イーグルビュー、ショットナビポケットNeoと4機種渡り歩いて、ショットナビNeoに落ち着きつつあったのですが、楽天のとあるショップからきたメールの「モニター価格限定先着5名様!」という文句に踊らされてついついポチッとしてしまいました「ATLAS GOLFNAVI」
気になるモニタ価格って、、、
29800円のところ21000円送料込みというお値段。
ま、ちょっと試して使わないほうヤフオクだ、という軽い気持ちも手伝って、購入してしまったわけです。
こちらは、ハザードまでの距離を表示するのではなく、コース図を表示してくれます。
グリーンセンターとエッジまでの距離が出ていて、ハザードまでの距離は同心円状の線でおおよそを把握する仕組み。

DSC08693.JPG

コース図があるのはいいかも!と思って買ってしまったわけです。
コース図は拡大可能
近づくと自動的に変わるようです。

DSC08696.JPG
早速、ホームコースの厚木国際をチェック。西コース9番ですが、グリーン右サイド手前にある名物のアリソンバンカーがない・・・

うーん、どうなんでしょうね。
イーグルビューは厚木国際のハザードが全然登録されていませんでしたしね、、、
グリーンオンは距離の正確性が疑問でした。
果たして今回は、、、
ホームコースで実戦投入予定だったのですが、流れてしまいました。
週末に、天ヶ代にてコンペ予定なので、そちらでショットナビとの比較などしてみたいと思います。

DSC08697.JPG
大きさの比較


DSC08698.JPG
厚みはこんな感じです


ちなみに、好評だったとかで追加販売も軽くありました。
EZAKINETのメルマガ、登録しておくとたまに、いいことあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。