SSブログ

Begin、GAINERにも掲載中! ザ・スーツカンパニーのネイビースーツ買いました [モノ]

DSC08699.JPG

相当久しぶりの更新です。
9月に異動して、ほぼ毎日終電でしたので・・・
移動先はスーツなので、8月に急遽スーツを買いましたが、激務の中いつのまにか秋深まり。。。
秋冬モノのスーツも買わないと!っというわけで、行き着けのTheoryとスーツカンパニー(このギャップがなんとも)にいってきました。
いやいや、夏の裏メッシュスーツもそうでしたが、スーツカンパニー侮れませんよ。シンプルなネイビースーツを1本くらい持っておこうと買いに言ったのですが、スーツカンパニーでは黒とか紺とかの定番は年中着られるように裏地なしのものしかなかったのですが、ふとみるとシルク混というので1着あるじゃないですか。
で、着てみたら中々よいわけです。ピンヘッドという微妙な網目があるざっくりした質感にシルクの艶があって、リクルートスーツになりがちなネイビーもこれならOKです。
と思ったら、今月のBeginでも掲載されていました。


DSC08700.JPG
相変わらず、お台場仕立て


DSC08701.JPG
そして本切羽です。もう、ここんちの定番ですね。

これで29400円ですからね。セオリーならパンツ1本の値段です。
パンツが若干太かったのでワタリを3cm詰めてもらいました。(+1000円。ワタリ詰めが1000円ですよ。前にアルマーニで詰めてもらったら6000円取られました)
で、仕上がりを試着したら、まだ太かったので、更に1cm、内側からも1cm詰めてもらって細身パンツにしてもらいました。


楽天を見てたら、オープン記念で全品ポイント10倍やってました。ショック・・・



ついでに流行りのグレンチャックパンツも購入。8000円です。安い・・・普段はいてるゴルフパンツより安いっす。
こちらはシルエットも細くて(試着の時はスパッツかと思うほど)、かなりカッコイイ。コストパフォーマンスは最高ですね。




ちなみに、セオリーのほうは夏からずっと悩んでいたカットソージャケットを購入。
セットアップなのですが、あまりにラフなので会社にギリギリOK?なジャケットのみ購入。
DSC08702.JPG

DSC08703.JPG
パインピングされカジュアル感UP

着心地はGOODですね。着たまま運転してもOKでした。
これにGEKKOのカットソーパンツで飛行機での出張も楽々です!
ゴルフの行き帰りにも良さそうです。

つづく
(他にも買い物沢山しています・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。