SSブログ

Shot Navi Pocket Neoをやっと購入 [ゴルフグッズ]

DSC08612.JPG
GPSの距離測定、距離がイマイチあっていないグリーンオンを手放して、しばらく無しの状態でしたが、やっぱり不便。コースのヤーデージってほんといい加減。GPS付きカートもめちゃくちゃでした。
で、初代ショットナビポケットをヤフオクで落札したのですが、ビックカメラで売っているのを見て、ついつい新しいショットナビポケットNeoを買ってしまいました。
楽天では20790円送料込が主流で、しかも在庫がない。。。ビックカメラでは19800円でポイント5%。


さて、箱を開けた第一印象は、「デカイ」でした。
今までのと比較すると、こんな感じでたいして差はないんですね。(数値的にもそうなんです)

DSC08615.JPG

形と色で大きく見えるのでしょうか。
GREEN ONとあまり変わらないんじゃないかっていうくらい大きく感じました。

改良点としては、液晶がデカくて見やすい!
でかいので、フロントとエッジの両方の距離を同時に表示可能です。
そして、前モデルと同じく、ずーっと距離を表示し続けます。GREEN ONは、いちいちスリープから立ち上げてやらないといけないし、ホール移動も手動です。たったワンアクションですが、使ってみると段違いなんですね。
Shot Naviはこの辺わかっています。
あと、防水になりましたね。雨の日はあまりやらないので関係ないのですが。。。
難点は、充電式になったこと。
今までは単4電池だったので、エネループを使って、常にストックも小物入れに入れてありました。電池が切れてもすぐ交換できるし、最悪は行きのコンビニやクラブハウスで入手可能という手軽さがありました。
ま、持ちが悪いという難点もありましたが。
充電式は、その持ちが悪いという難点を解消するためなのですが、ゴルフ終わるたびに本体出して、電源繋いで、、、、っていうのが面倒なんですよね。
最大のリスクは、万一充電忘れた時にもうどうしようもない点です。(乾電池でUSB充電ができるキットを持つというリスク回避もあるのですが)

それから、細かい点ですが、ストラップの穴が筐体上部から下部に変更になりました。
DSC08614.JPG

ビヨーンと伸びるストラップを付けるので、下にないと邪魔になるんですね。携帯電話みたいなアクセサリなら上でもいいのでしょうけど。

距離の正確性はやはりいいですね、Shot Navi。
ちなみに、このNeo、発売当初はボタンが押下したままになるという現象がありました。
口コミなんかでもいわれていましたが、実はこれ、初期不良だったそうです。今はパーツ改良されて解消されています。(初期ロットも交換してくれます)

先日のラウンドでは、地点登録をしてドライバーの飛距離を計測してみたのですが、ショックでした。
会心の当たり!と思っても、230ヤードくらいしか飛んでないんですね。。。
打ち上げとはいえ、250ヤードくらいと思ったのですが。
いつもヤーデージを信じて、250ヤードは飛んだね、なんて言っていますが、実は230ヤード位なんすねー

明日もラウンド(8月1日から9週連続ゴルフ・・・)がありますので、週明けはショットナビとイーグルビューと比べてレポート予定です。

楽天でも値段こなれて来ました。ここ17800の時もありました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。