SSブログ

あーやっられちゃいました。走行帯違反・・・ [四方山話]

kkk.jpg
いやー、相当久しぶりの更新です。
久し振りだからって、何も買ってなかったりするわけぢゃーないわけなんすけどね。。。
セオリーでパンツと夏のポロとか3点ほど購入したし、懲りずにフォアグラテリーヌ作ったし、ウェッジ買おうかなとNIKEのエンプロイに行ったらなかったのでグローブとボールを数点買ったり、、、と相変わらず買い物は沢山してるんですけどね。

で、ですね、やってしまいました。先週のゴルフの帰り道。ロイヤルオーシャンに言っていたのですが、帰りの東関道は工事で大渋滞。。。
やっと解放されて、うっぷんを晴らすべく首都高を気持ちよーく走っていたのです。横羽線から湾岸に抜けるベイブリッジのところは2~3kmほど2車線になっているのですね。そのうち、左車線がなくなるのですが
制限速度は60km。そこを気持ちよーく130kmで、右側車線を走っていたわけですよ。
真ん中あたりまで来たところで、後ろにすっと忍び寄る車の影が。
瞬間、前方の赤灯が点滅しだしました。ヤバい、と思ってブレーキングして左車線に入ったわけです。
追尾距離は100mほど。これならスピード捕まるはずはない、と思っていたら、サイレンを鳴らしてパトカーが近づいて来るではないですか。
「はい、左に寄ってください」と。
罪状は「走行帯違反」
何じゃ、そりゃ!?
追い越し車線を1km以上走行、必要もないのに走ると取られる違反だとか。
スピードで取れないときの常套手段のようで。。。
ま、こちらとしては、70kmオーバーを免れたし、それに比べたら1点6000円なら、と素直に応じてしまうんですね。
あちらも、「何か走行帯違反にしてあげました」的に恩着せがましく言うんですよ。
でもね、首都高って、右側にも出口あるし、追い越し車線って言いきれるの?って思うんですよね。
しかも捕まったところは、1km先で左側車線が消滅するんですよ。
でも、もうサインもしちゃったし、面倒なのは御免なので6000円で済むならいいや、と。昨年ゴールドじゃなくなっちゃったし。いいやって。。。
なんか損した気分です。
タグ:走行帯違反
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。